悠々自適

日常の雑感をそれとなく

88 18歳と81歳の違い

2017-07-25 00:37:52 | 雑談
友人から「18歳と81歳の違い」についてのメールをもらいました。
私もあと10年すれば、ここに書かれているようになる訳で、一部
その兆候が出初めています。

・恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳
・未だ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳
・自分探しの旅に出るのが18歳、出かけたまま帰って来られず 
 皆が探し回るのが81歳
・失敗を繰り返すのが18歳、昔話を繰り返すのが81歳
・道路を暴走するのが18歳、道路を逆走するのが81歳
・心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳
・偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳
・受験戦争を戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳
・東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピック
 まで生きたいと思うのが81歳
・自分探しの旅をしているのが18歳、出かけたまま分からなく
 なって皆が探しているのが81歳
・嵐と言うと、松本潤を思い出すのが18歳、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を
 思い出すのが81歳

最初の違いを読んで、「湯加減を 何度も聞くな 生きとるぞ」
との川柳を思い出しました。最後の違いに出て来る、嵐寛寿郎は
よく知っていますが、松本潤は全く知りませんでした。ネットで
調べたら、嵐は99年のデビューとありました。この年に赴任先の
デトロイトから帰国しましたが、当時人気スターだった松嶋菜々子
を知らなかったので、「松島トモ子だったら知っている」と言ったら
皆に笑われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿