だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

パステル・ラヴ❤(金井夕子)を歌ってみました‼(^O^) by アイドル・博士・宮ちゃん

2020-08-12 08:35:32 | 日記
パステル・ラヴ❤(金井夕子)を歌ってみました‼(^O^)

☆彡 金井夕子さんのデビューシングル「パステルラヴ」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート35位を記録。
   作詞・作曲・尾崎亜美
   1978 6 20 リリース。

☆彡 この曲は、その後、尾崎亜美さんがセルフカバー、
   松本典子さんもカバーしている。(所属事務所が同じだった)

☆彡 尚、今回は、YouTubeにアップした動画です。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-08-12 14:27:44
金井夕子さんは知らなかったです~。
タイトルから想像するよりも、大人っぽい歌ですね。
さすが尾崎亜美さんです~。

今日は図書館とスーパーに行って来ました。
あっつい~
残暑お見舞い申し上げます~
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-12 14:58:12
宮ちゃん

トロさんへ

あ、金井夕子さん、ご存知無いーーーーーーーー
確か、スター誕生、出身ですねーーーーー
当時、百恵さんに似てるとか似てないとか言われてたような???
(笑)
やっぱ、尾崎亜美さん、ごいすーーーーーー
才能ーーーーーーーーーー

あ、図書館、スーパー 
アクティブですねーーーーーーーー
宮ちゃん、ちょこっと、配達に行って来ましたーーーー
暑いですねーーーーーーー
残暑お見舞い申し上げますーーーーーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーーーー!!!
はっぴー お盆 ふぉーーゆーーーー
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-08-13 03:26:48
パステル・ラヴ歌ってくれて、ありがとうございます!!
感激だなぁ(TωT)涙)
金井夕子さんて、スタ誕出身なんだァ!知らなかった!
1978年というと、ワシは中1の頃かぁ。
確か最初にテレビかラジオで聴いたときに、電流が流れたみたいな衝撃を受けたのを憶えております。
すぐにレコード屋さんに行って、シングル盤を買いました。たぶんまだ実家のどこかにあるでしょう(^^♪

you tubeで、たしか夜のヒットスタジオだと思うのですが、金井夕子さんがこの歌歌っている映像がありますね(^0_0^)とてもフレッシュな感じがいたします。たしかに山口百恵さんにちょっと似てるかも!

しかし尾崎亜美さんてスゴイですね~。センスというか。こういう曲はなかなか作れませんよ!尊敬しております。ほかにもいい曲たくさん作ってますものねぇ~(^^♪(「オリビアを聴きながら」もたしか尾崎亜美さんだったかな?)

当時のシングル盤は、45回転で(稀に33回転のもありましたが)、音がものすごく良かったのを憶えております。
聞いた話では、アメリカだとおもうのですが、1940年代頃は、まだラジオがAM放送しか無くて、ラジオの音質が悪かった。そこで、せめて放送する元の段階の音質を良くしよう、ということで、45回転が生まれた、とのことです(間違っていたらごめんなさい)。

しかし宮さん、色んな曲知ってますね~(^^♪今度、久保田早紀の「九月の色」もお願いします(^^♪!!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-13 07:14:37
宮ちゃん

たかしさんへ

うは!!!
喜んで頂き、こちらこそ
ありがとうですーーーーーーーーーーーー!!!
そーですかーーーー
電流が流れたんですねーーーーーー
名曲ですからねーーーーーーーーー
あ、電流と言えば
宮ちゃんの場合、ピンクの「渚の・・」「ウォンテッド」
岩崎宏美の「二重唱」桑田靖子の「脱・プラトニック」
などなど、いろいろありますーーーーーーーー
YouTubeに金井夕子の画像ありますねーーー
新鮮ですーーーーーーーー
あ、尾崎亜美って、ホント、才能ですよねーーーー
ユーミンと肩を並べるくらいだと思いますよーー
「オリビアを・・・」も、尾崎亜美ですねーーーーー
あ、レコードの45回転のお話し、初めて聞きましたーーー
なるほどーーーーーーーーー
そーゆーことがあったんですねーーーーー
あ、お褒め頂き、ありがとですーーーーーー!!!
え?「九月の色」ですか?
聴いたことないかもーーーー
「25時」は、ちょこっと知ってますけどーー
「九月の色」、YouTubeで探して聴いてみますーーーー
昔、月刊「明星」「平凡」がありましたが
自分は、しょっちゅう買って付録の「うた本」ばかり
読みあさってましたーーーーーーーー
本体の方は、あんまり読んでないですーーー

たかしさん、ありがとですーーーーーーー!!!
はっぴー お盆ーーー ふぉーーーゆーーーーーー
さんきゅ~!!!
ギャー -- ひきばっちーーーーーー
返信する

コメントを投稿