だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「どきどき旅行」(岩崎良美さん)を、歌ってみました。by さすらいの旅の宮ちゃん

2022-07-16 13:22:32 | 日記
「どきどき旅行」(岩崎良美さん)を、歌ってみました。by さすらいの旅の宮ちゃん



🔴     「どきどき旅行」とは、
       岩崎良美さん、9枚目のシングル。
       オリコンチャート34位を記録。
       作詞・安井かずみ 作曲・加藤和彦
       1982 4 21 リリース。
















































最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinogoo-blogger202238)
2022-07-16 15:46:15
宮尾俊行さん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
岩崎宏美さんの妹さん、良美さんの9thシングル曲。
安井かずみ+加藤和彦コンビ作はアグネス・チャンの楽曲でお馴染みのコンビですが、代表アニソン曲であだち充原作漫画アニメ「タッチ」の主題歌を歌う前の良美さんでしたね。
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2022-07-21 22:07:36
shinogooさん、こんばんは!!!
「どきどき旅行」は、タイトルと、出だしの部分しか
知らなかったんですけどー---
今回、YouTubeで見て覚えましたー-----
岩崎良美さんの楽曲って、めちゃ、凝ったメロディーが多い
ですねー---
なかなかの、名曲が、揃ってる割に、ヒットしてないー--
「タッチ」で、やっと、大ブレイクって感じでしたー--

shinogooさん、ありがとうございますー---
おやすみなさいー---------
<m(__)m>
返信する
Unknown (shinogoo-blogger202238)
2022-08-01 15:42:47
宮尾俊行さん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
そうですね。
良美さんのイメージはやはり、あだち充原作漫画アニメ「タッチ」ではないかと思われます。
返信する

コメントを投稿