だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「憎みきれないろくでなし」(沢田研二)by 噛みきれないイカさしはヤダ宮ちゃん 

2020-08-07 06:47:32 | 日記
☆彡 沢田研二さん、21枚目のシングル「憎みきれないろくでなし」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート3位を記録。
   作詞・阿久悠 作曲・大野克夫 
   1977 9 5 リリース。



☆彡 この曲は、前々作「勝手にしやがれ」がボツになったときに備えて
   大野克夫が作曲してあったもの。

 キャーーーー ジュリー -------!!!
 (笑)













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi2596)
2020-08-07 09:17:29
「憎みきれないろくでなし」、いいですね(^0_0^)
今度是非、「カサブランカ・ダンディ」もお願いいたします!
時は1970年代後半ですよね。
あの頃を思い出すと、ピンクレディがいて、キャンディーズが解散直前で「わな」とか歌ってました。カッコイイ曲でした!
榊原郁恵がいて、高田みづえがいて、川崎麻世がいて(マニアックだな)天馬ルミ子がいて(「教えてください神様」懐かしいですね)、アリスが「冬の稲妻」でブレイクしたのもこの頃でしたね。清水健太郎「失恋レストラン」♪詰め込む飯を食べさせる~♪すごい歌詞でした(^^♪太田裕美がいて、サザンがデビューしたのもこの頃。八神純子の「みずいろの雨」がヒットしていました。原田真二もこの頃ですね。演歌ではやはり石川さゆりの登場といった感じでした。♪上野発の夜行列車降りた時から、青森駅は雪の中~♪たった二行で上野から青森に行ってしまうという、今考えると、よく出来た歌詞で(阿久悠でしたっけ?)感心しました。
とても懐かしい時代でした(^^♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-07 09:35:34
宮ちゃん

たかしさんへ

そーですねーーーーーーー
70年代後半ーーーーーーーーーーー
ピンクとジュリーがレコ大、競ってたのは、77年ですねーー
結局、ジュリーがゲットーーーーー
でも、審査員の投票では、ピンクの「ウォンテッド」と
たった、1票違いだったとかーーーーーー
たかしさんも、この頃の歌謡界のこと
よくご存知ですねーーーーーーーー
あ、「カサブランカ・ダンディー」
実は、ジュリーのカラオケでは、ニコ動に投稿不可なんですよーーー
残念ーーーーーーーーーー
もし、他のアーチストがカバーしててカラオケ入ってれば
可能ですけどーーーーーーー

たかしさん、ありがとですーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
ひきばっち~~~
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-08-07 15:01:15
「カサブランカ・ダンディ」は、田村直美がカヴァーしてましたね。カラオケにはあるかどうか、判りませんが(^^♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-07 15:14:13
宮ちゃん

たかしさんへ

あ、田村直美ですねーーーーーーー
貴重な情報を、ありがとですーーーーーー!!!
次回、カラオケに行ったらチェックしてみますーー
あればいいなあ!!!

たかしさん、サンクス モニカーー
ギャー ひきばっちーーー
返信する
Unknown (mctako)
2020-08-07 17:28:31
こんな歌、ありましたねー、ジュリー!
あまり関係ない話ですけど、
「はねこんま」で沢田研二さんと、
樹木希林さんが共演していますね。

かっけーですね。
ってか、あんまりカッコ良くないから、ヒットしたのかな?
返信する
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-08-07 17:44:29
こんばんは!
楽しく踊る宮ちゃん、こちらまで楽しくなります♫

いつも笑顔を、楽しさをありがとうございます♫

明日もよろしくです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-07 17:50:20
宮ちゃん

トロさんへ

はい!こーゆー歌、あったんですよねーーーー
あの「勝手にしやがれ」の2作あとですーーーー
え?「はねこんま」で、ジュリーと樹木希林さんが
共演してたんですか???
実は、宮ちゃん、「はねこんま」って、ほとんど
見たことないーーーーーーーーー
(笑)
んーーーーーー
この曲、面白い曲だとは思いますーーーー
でも、カッケーかどうかってゆーとーーー
どうなんでしょう???
わかりましぇーん!!!
(笑)
トロさん、ありがとねーーーーーーー!!!
ぐっどないとべいびいーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-07 18:05:25
宮ちゃん

さえさんへ

こんばんはーーーーーーーーーーーーー
あは!!!
曲に合わせて踊ってると
めっちゃ楽しいですーーーーーーーー
でも、音楽大好き、歌うの大好き、は
以前からなんですが
こんな踊りまくるようになったのは
つい2~3前?からなんですよねーーーーー
どーしちゃったんでしょう???
(笑)
でも、楽しんで頂けて
光栄ですーーーーーーーーーー
感謝ですーーーーーーーーーー

こちらこそ、よろしくですーーーーーーーー
さえさん、ありがとですーーーーー!!!
ぐっどないとべいびいーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿