だすけ、せったねかね

新潟の、万年少年?宮ちゃんの、歌って、踊って、ハッピー!ラッキー!レッツ エンジョイ!ミュージック・ライフ!!!

「17才」(森高千里バージョン)by うわさ年齢17才の宮ちゃん

2020-08-08 07:10:32 | 日記
☆彡 森高千里さん、7枚目のシングル「17才」
   を歌ってみました。
   オリコンチャート8位を記録。
   作詞・有馬三恵子 作曲・筒美京平 編曲・斉藤英夫
   1989 5 25 リリース。



☆彡 この楽曲は、南沙織さんのデビューシングル「17才」
   (1971 6 1 リリース。オリコンチャート2位を記録。)
   の、カバー。








☆彡 宮ちゃん、最近、めっちゃ元気やねー
   ハウンドドッグのフォルテシモ???
   ガッツポーズやねー (笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2020-08-08 11:35:02
モリタカの曲では、「渡良瀬橋」が一番好きですけど、
「17才」もいいですね。
確か、僕はモリタカと同い年だったような?

はっぴーさたでー♪
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-08 21:13:34
宮ちゃん

トロさんへ

あ、トロさん「渡良瀬橋」が一番ーーーーーーーー
宮ちゃん的には、初期の頃の
アレンジがポコポコしてた頃の?曲が好きですーーー
(笑)
あ、そーですねーーーーー
森高さん、この曲をリリースした平成元年ーーー
20才でしたからねーーーーーーー
トロさんと同い年ーーーーーーーー
あ、ところで、「17才」のカップリングってかB面が
「20才」だったんですよねーーーーー

トロさん、ありがとねーーーーーーー!!!
ぐっどないとべいびいーーーーーー
サンクス モニカーーーーーーーーー
返信する
Unknown (takashi2596)
2020-08-09 05:46:35
森高千里、懐かしいです(^^♪

「ストレスが、男をダメにす~る♪」って歌詞のもありましたね。

南沙織が歌ったのが1971年ですか!

フィンガー5が出たのはもうちょっと後かしら?

確か当時の私の実家のステレオは、古いタイプで、観音開きの扉が付いていて、ボリュームのほかに「エコー」ってつまみが付いていて、なんとレコードかけるとそれにどっぷりエコーがかかっちゃうという!強者でした(笑)!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2020-08-09 08:38:37
宮ちゃん

たかしさんへ

森高さん、懐かしいですかーーーーーー
あ、ストレスーーーーーーーー
ミーハー とかも、いいですねーーーー
初期の頃の森高さん楽曲、いいですーーーーー

南沙織さんがこの歌でデビューしたんですよねーー
確か、大村崑ちゃんが司会してた「ちびっこ歌自慢」???
みたいな???あ、「おはようこどもショー」???
に、南沙織が新人ですーーーーって出てきて、この曲歌ったの
覚えてますーーーーーーーーーー

あ、フィンガー5は、もうちょいあと?ですねーー
あ、その前に、山本リンダ?
(笑)
なんか、昔のステレオって
めっちゃ、デカかったですよねーーーーーー
あらら!たかしさん家のステレオーー
ごいすーーーーーーーーー
(笑)
たかしさん、ありがとですーーーーーーー!!!
はぶあないすでーーーーーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する

コメントを投稿