最近は、色んな形のワンセグTV放送の受信機が出てきました。 . . . 本文を読む
IP電話サービスのスカイプは17日、ピーク時の利用者数が一時的に1000万人を超える状態となったと発表した。06年1月に「500万人が同時に接続」を達成してから、1年9カ月で2倍に急増。本格的な通信会社に成長したことを印象づけた。 . . . 本文を読む
多くの中堅・中小企業は、ソリューションプロバイダに不信を抱いている。システムの提案内容だけでなく経営者に不安を抱かせないようにする姿勢こそ、受注獲得の決め手になる。そのためにも、まずは相手の身の丈に合った最小限のIT化を提案すべきだろう。
. . . 本文を読む
システム障害アップデート: 日本時間19時の状況
By Shin Iwata on 2007年08月17日 in Skype一般:General
英語ブログをベースに、ログイン障害復旧状況の最新情報をお伝えします。
現在、本障害は回復へ向かっておりSkypeは安定してきていますが、復旧作業はヨーロッパ時間の丸一日かかりそうです。ただ、徐々にSkypeを使えるユーザーの数も増えてきており、昨日よりも改善がみられています。
重ねて申し上げますが、今回のログイン障害は、水曜日に予定されていた弊社のWebベース支払いシステムのメンテナンスとは関係がありません。また外部からの攻撃によるものでもありません。
現在もSkypeをご利用いただけないユーザーの皆様にはお詫び申し上げます。と同時に、Skypeの復旧活動を応援していただいている方々へ、心からの感謝を申し上げます。
新しい情報が入りましたら、再びご報告いたします。
. . . 本文を読む
Skypeは7日、「Skype for Windows 3.5」の正式版をリリースした。このバージョンは6月に最初のベータ版が発表されて以来、2回アップデートされていたが、今回の発表により正式版へと昇格した。Skype for Windowsダウンロードページでは、自動的にバージョン3.5正式版がダウンロードできるようになった。
. . . 本文を読む