目指せ、文學界人賞!!

~怠惰な己を叱咤激励~
 小説の進行状況を綴るブログ

東京奇譚集 その3.

2007-01-11 22:11:58 | Weblog
『どこであれそれが見つかりそうな場所で』

これまた結末としてはモヤモヤ感を残したまま終わるのですが、それを含めて読ませる
話でした。

読んでいて思ったのが、勿論村上春樹さんに限ったことでなく全ての小説家の方々
に言えることなのですが、細かい描写というか、その描写をするだけの知識を
しっかり持ってらっしゃるということです。

僕は、実はかなり世間知らずというか、知識が不足しております。

地図帳もしっかり見れないし、各地の特産品なんかほとんど知らないし、日本文化
についてもよくわかりません。

面白い小説を書こうとしたら、これは致命的だろうなと。

なので、ニンテンドーDSの「常識力」のソフトでも購入しようかなと思っております。

最新の画像もっと見る