目指せ、文學界人賞!!

~怠惰な己を叱咤激励~
 小説の進行状況を綴るブログ

印刷してみた。

2006-07-30 23:17:48 | Weblog
未熟・未完ながらもとりあえず印刷してみた。枚数は全部で29枚、文字数は二万七千。

見た目の量は結構ありそうで、読んでみてもそれなりの長さがあってちょっと
嬉しかった。まあまだこれの三倍近く書かねばならんのだが。

量的にはそこそこの満足感を得られたものの、内容的にはかなり落胆した。なんとまあ
稚拙なことか。

話全体の流れとしては、まだ途中をいうことを差し引いて、さらに甘々な目でみると
それなりになっていると思う。でも一つ一つの文章、それらの繋がりを見ていくと
自分で書いていてなんだがイライラする。よくこれで群像新人賞を狙おうなどと
考えたなと思うほどだ。

しかし実際に印刷してみて、第三者的な目線で見てみると、どこをどういう風に
したら読みやすくなるかが実によくわかる。

季節を冬から夏に変えねばならんし、大阪と男鹿の二箇所を訪れねば、次に手を
つけられない状況だが、なんとなく明るい兆しが垣間見えるような気もする。

八月三日以降、しっかり気合をいれて書いていこう。

最新の画像もっと見る