目指せ、文學界人賞!!

~怠惰な己を叱咤激励~
 小説の進行状況を綴るブログ

東京奇譚集。

2007-01-09 23:21:13 | Weblog
姉の仕事が始まる=俺の子守が本格化。

しんどいっす。

昨年までは子守の間、テレビを見たり勉強したりでしたが、今日は寝かしつけている
間に本を読みました。村上春樹さんの『東京奇譚集』。短編集です。

直ぐに赤ちゃんの目が覚めたので最初の作品しか読めませんでしたが、やっぱり
面白かったです。

そして、とても参考になりました。

僕が読んだのはゲイの調律師が出てくるのですが、僕がまた書こうとしているのも
ゲイの話です。

読み終えたときに、「ああ、こうやって書くのもいいかな」と思い立つことができ、
ちょっと嬉しかったです。

明日は子守も午前中だけですし、なんとか一冊読み終えたいです。

最新の画像もっと見る