★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★フィラリア検査

2010-05-02 07:16:55 | 健康
 5月です。 我が家も昨日からGWが始まりました~。 4月30日やっと病院にも行けました。

実家の大ママ&よう太さんと病院で朝イチ(9時半)で待ち合わせ、1番乗りあっという間に駐車場は満車になっておりました

 先生命のもっちゃんはあいかわらず....診察室で歓喜の大暴れ 私は髪の毛ぼっさぼさになりながらも無事に終了

 フィラリア検査も3わんとも、陰性でほっ。とひと安心...ついでに健康チェックの血液検査分の採血もして

     再診料           ¥530  
     フィラリア抗原検査     ¥2100 ×2
     血液健康チェック14項目  ¥3680 ×2
     フィラリア予防薬(小8コ) ¥8320
             (中2コ) ¥3280    しめて税込 ¥24190也

 昨年までは、再診料がなかったのに、今年から発生してました しょうがないか...
  もっちゃんは、体重を少し増やす予定なので、とりあえず2ヶ月分だけ20㌔以下の¥700安いものにしました♪

          
  昨日1日様子をみていましたが、薬による嘔吐もなく無事第1回目の予防薬終了 お散歩もいつもど~りのテンションで元気もりもりでございました~

     ・・・よう太さんは、2回ほど黄色の嘔吐をしたみたいでしたが、今朝電話したら復活してたみたいです。予防薬も気を抜けませんね.....


          
          もっちゃんは、お散歩中にお宝をゲットして大満足...ほんとに元気だ...うちのコ達は

  
私達を置き去りにして、会社の人達と潮干狩りを満喫してきた桃パパ... 今日は、家族サービスをしていただきます 報告はまたしますね


          

          
          家に持ち帰った お宝をさばき...また仕事を増やしてくれる親孝行なもっちゃんでした。


       にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村  
       にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ゆったり過ごしていました | トップ | ★我が家のGW 第1弾は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ちゃん (マーチン)
2010-05-02 13:41:17
無事に、済んで良かったですね!マーチンも連休が終わったら、注射と薬を用意します。

桃ちゃん、何を見つけたんですか?枯れ木かな?コナゴナになってる・・・(笑)

お天気が良いから、このGWはいいですね~。
桃ママさんも、楽しんで下さいね!
返信する
はいっ!! (桃ママ)
2010-05-02 21:18:57
何とか、春のイベント(予防)が終わりました~
この時期は何かと忙しいですね。。。お互いに(泣)
マーチンちゃんは、連休後ですか~。ちょうど、ピーク時期が終って病院も空いているといいですね!

GW。もう1度、どこか近場で遊びに連れていきますw 遠出は渋滞に巻き込まれるので我が家は無難に連休明けです.....

マーチンさんも、せっかくの連休、楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事