★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

狂犬病予防接種したよ。

2007-06-15 22:49:17 | 健康
          今週は、出勤続きでグッタリ

   毎日、朝早くにパパのお弁当を作って、お散歩に行って、実家にボク達を預けて
          仕事に行くのはけっこうタイヘンです

     でも、今日は最後の力をふりしぼって帰りに病院へよりました


   けっこう混んでいて、1時間はかかりましたが、いつもどうり、先生はゆっくりと丁寧に診察してくれました


  ・・・気になっていた肉キュゥ~の傷は、もう治りかけのようなので薬を塗り塗りして終了♪

      結局、今日はずっと機会を逃していた「狂犬病予防接種」をしました。

          もちろん、おやつ作戦で即効で終了♪
     おうちに帰ったら、熟睡。。。やっぱりだるくなるんですね。
           

     30分以上たっても、体調に変化はなかったのでとりあえず副作用もなさそうで安心しました。

      またもや、昨年のように‘ブツブツ’が出ないように、一緒にアレルギーの注射もタダでしてくれました。
    
     ・・・・そう、つまり2本も注射打ったんです。左右のおしりに1本ずつ 
    それでも、もしも‘ブツブツ’が出てしまって明日の夕方までたってもおさまらなかったら、また病院行きになります。
                  ドキドキです....。




           でもって、例の半生カエル事件があったので。。。
           
           検便容器もいただいてきました
      虫がわいていれば、1ヶ月後にはウンコちゃんと出てくるそうです(滝汗)

     嬉しそうに、私の前に「ボトッ!!」・・・とカエルさんを持ってくるのは、母性本能による愛情表現だって先生は笑っていたけど、こればかりは、本当にビミョ~ ・・・嬉しくないよぉぉぉ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったね(;一_一) | トップ | 長生きするという事は........ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンデーも (yutaka-yo)
2007-06-18 23:11:13
春先になると、足の裏と口のまわりがカイカイになります。
で、とにかく舐めまくってしまうのね、足の裏。
今年も案の定なって、桃様のように肉キュウの皮がぺろ~んとはがれてしまいました。
病院で薬を処方してもらったのもあるけれど、散歩の後、肉キュウを拭くだけじゃなくて水につけて洗ったり、食事を変えてみたり、マッサージしてみたり、いろいろ試してみたの。
で、現在はだいぶ落ち着きました。

なんでそこまで・・・って言うとね、先生に、「執拗に舐めるのは、カイカイだけじゃなくて、ストレスもあるのでは・・・?」って言われちゃったの。
何のストレスかというと、たくま!!
たくまが来てから始まったのよ、このカイカイ。
いまだにまだたくまを受け入れられないらしく、たくまがサンデーを触ると、うぅ~って唸ったり、寝ていた場所を移動したりしている。
時が経つのを待つしかないんだけど、ストレスって聞いてすごくサンデーに申し訳なくなっちゃって。
でも、今は私も開き直って、悩むのをやめました。
たくまが産まれて我が家に来たのをどうすることもできないんだから、仕方がない。
サンデーに頑張ってもらうしかないって今は思っています。

桃様はもともとカイカイがあるのよね。
すごく痒そうな時って、見ているほうがつらいよね。
なんとかしてあげたいけどできないし。
早く良くなるといいね。
返信する
なるほど~。。 (桃ママ)
2007-06-19 22:17:04
>yutaka-yoさん 

 サンデー君のお話を聞いて、「あっ!」・・・と思いました。
うちもよく考えたら、今まで肉キュゥ~のカイカイなんてなかったのに
ストレスも可能性大ってのもありかも。。。なんて。

・・・我が家の場合は、「かん太」です(汗)
他にも原因もあるかもしれませんが、考えれば考えるほど納得いってしまう気がしてきました

室内遊びも、おやつも何でも桃兄ちゃんを1番にしているのですが、やっぱり妙に甘えんぼさんになっているし。。。 いやはや。。難しいですね~
こっちは、体は1つしかないし(汗)。。
サンデー君も桃太も何とかがんばって欲しいですねぇ~ さて、明日はもう1つの原因(?)お庭の草むしりがんばりまっす♪
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事