★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★地震っ!!!!!

2011-03-11 23:18:27 | 「桃かん」の日常
こんばんわ、桃ママです。


みなさん、大丈夫でしょうか....

桃太家、愛知県西部はゆらゆらと長い時間揺れていました。大ママからの電話で飛び起きて気付いたくらい、緩やかな揺れでした。

朝は、こんな大変なことが日本で起きるなんて思わなかったよね....


震度4だったのですが、もっちゃんもかんコも気付かず爆睡してたんですよあわてて、わんこ用の避難グッズを押し入れから出してペットボトルに水を入れ待機していたけど2,3回の揺れで今のところおさまっています


私のドキドキ、伝わっちゃったんだね...もっちゃんも待機に入りました。


お散歩の時間になってしまったけど、急にみぞれが激しく降りだすし、テレビはどのチャンネルも危機感いっぱいで異常な映像が流れてるし....こわくってこわくって
何があっても、もっちゃんとかんコだけは抱えて逃げなくっちゃ!!!・・・と怖かったよぉ~


な~んにも心配なく、しっぽを鼻にのせて熟睡ポーズでもう寝ちゃってるけど.....


今日は、リビングで一緒に寝ることにします。みなさん、どうか ご無事でいることを祈っています 早くこの地震がおさまりますように。。。


             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
             にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★混合ワクチン | トップ | ★復旧を・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (Bママ)
2011-03-11 23:52:52
こんばんは。今日は驚きでしたね~。
私は休みでTV観てたんですけど、突然揺れだしたので、バービーと2人で外に出ました。外に行くといまいち揺れがわからないので、戻るとまた揺れだして、結局2回外に避難訓練みたいな感じでした。その後の揺れは、テーブルの下に隠れる訓練で過ごしていました。
今後は地震がないことを祈ります。
ミゾレ降ってるんですね~こっちも再び少し寒いです。
返信する
こわい~ (桃ママ)
2011-03-12 07:25:29
>Bママさん

日本で起こっていることとは思えません(涙)
TVを見てると不安と危機感に襲われますね。。。
大事なバービーちゃん、守らないとですねっ!!
うちも、とにかく自分のことより桃太かん太だけは抱えてにげなくっちゃ!と、わんこ用の避難グッズもすぐ持てるところに置いて一夜を過ごしました。
今朝、こちらの近い地方まで別の地震が飛び火しているのをしってこわいです。
北海道も、このまま揺れずに過ごせるといいんですけど......。マーチンちゃんのところが心配ですね......。
返信する
ご心配かけます、、、 (マーチン)
2011-03-12 14:49:17
昨日、桃ママさん~コメントを頂いて、ほっとしたのもつかの間・・・朝方、3時59分に震度5弱が来ました(汗)

すっっかりブルーになっています(怖、、)
過去の地震が甦り、余震が起きるたびにピクピクしています。。
マーチンも、生まれて初めて大きな揺れを体験して、すっかり犬格が変わったように、しっぽが下がり私達の後をストーカーの様にまとわりついています。。

TVでは、夢の様な映画の様な場面ばかりで、辛いですよね!

今日は、快晴で昼間は良いんですが、夜がこわっ。。

Bママさんの所も、揺れて、、全国的なんですね。他の断層が、この地震に誘われて地震を起こさない事を祈りましょう~。
被災地のダルちゃんとかワンちゃんは、どうなったんでしょうね?悲しいですね・・。

ふぅ、マーチンバナーの笑えるバージョンを作ったんですが、少し落ち着いたら載せますね。。
返信する
よかった~ (桃ママ)
2011-03-12 22:01:09
>マーチンさん

よかった!!とりあえず、マーチンさん家は無事ですね、、、
震度が大きかったようなのですごく心配していました(涙)被災地のワンちゃん、私も気になっていました、TVでぜんぜん映ってないし避難所の外に飼い主さんといてくれるといいんですけど。。。
Bママさんも大丈夫なんでしょうか。。。
ブログを見るしかないので、状況がわからずドキドキです。今夜、地震がないといいんですが。。。
バナー、楽しみにしています♪
早く、この災害落ち着くといいですぅ~(涙)
返信する

コメントを投稿

「桃かん」の日常」カテゴリの最新記事