★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★病院に行きました

2008-12-19 23:59:01 | 健康
 本日は、中途半端に夕方少しだけの出勤.....

実に中途半端な限りない時間で、1人でお散歩(桃パパさぼりました)&もっちゃんの病院&3,4日分の食料品の買い出しに走ったのでありました

1日バタバタしていたので、実家で放置状態だったもっちゃんは不機嫌だし。      
          
          


平日の午前なのに、2わん待ちで30分程待たされました。その間、大好きな看護師のおねぇさまに歓喜の雄たけびで飛びついて抱きつくわ、先生には激突ラブラブするわ。。。
診察の終わるころには、私の髪の毛ボサボサの汗だく状態...つっ、疲れた....

・・・ともかく。スペクトラムの採血してきましたよ
結果は、1~2週間待ちというので年末にはギリかも



あっ、毎晩流血が続いているお耳なんですが.........。

          

歓喜で暴れるもっちゃんをなだめるのに必死でよく覚えていないけど、とにかく気温4℃以下というのがポイントなんだとか。。。
とにかくとにかく(くどい)この4℃が末梢の血管が悪くなる?で組織がナントカ?でそいでもって周りがカサカサ?で耳タブが刺激でパキッ!!と切れるそうな(ほんとかいな

なにやら、それもちゃんとした血液検査あるらしいけど。

とにかく、夜中のトイレや(頻尿?笑っ)朝早くのお散歩に行くもっちゃんの対策としては
①スヌードを着用 ②血行よくする薬を処方するか?...だそう

高額な治療は好きじゃない派の先生だから、とりあえず今ある皮膚感染症治療の塗り薬を使って様子見てください....って。

只今、毛糸のスヌード制作中(by.大ママ)なので、もう少し仮使用の
‘パンチュ’のゴムがきむきむの仮スヌードであと2日耐えてもらいます


ふて寝で早寝したもちゃんがいないスキに、かんコはおねだりに余念がない(汗)
          

          




おまけ
本日の衝動買いの「展示品限りの半額スティッチ」です
これは、日頃からがんばっているお世話係のクリスマスプレゼントということで無駄遣いしちゃいました
去年からねらってたわよ スティッチィ~
クリスマス終わっても、1年中飾っちゃうかもね
          



          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★しもやけ? | トップ | ★防寒着で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事