★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★アレルゲンは何?

2008-10-16 14:10:59 | 健康
 朝から、エンドレスに続く...イモの催促犬。もっちゃん

催促の方法も、いろいろ考えているらしくかん太の器も並べます。
          

かん太の器はくりぬきのイチゴテーブルにはめ込む形になっているので、
当然何度もひっくり返すうちに足がとれました
                高かったのに。。。


          
          もっちゃんの頭の中はおいもまるけ



いっぱいおいもをゲットしたもっちゃんが満足げにデッキで日向ぼっこしている間に
かんコンから順番にシャンプーすることにしました。あったかい日にしておかないとネ♪
          

シッポを丸めなくなったってことは、まんざらでもないんだよね
最初の頃は、ブルブル震ってたくせに、大人になったのかナ??




・・・などと、喜んでいるのも束の間でございました

気づいてはいたけど肌が荒れている程度だったハズなのにぃぃぃ。。。

       なんと、なんとっ!!!!!!





          

          なんじゃこりゃ~?!

おもわず、叫んでしまった私の声にびっくりしてシッポをまいてしまったかんコン 

なんで?なんで?......ちょっと!コレすんごくない?
えっ?なに?なに? なんに反応したの? そこで考えてみたけど。。。

最近あげたのって。。。
 カンガルーの肉、カンガルーの低アレルゲンジャーキー、おかゆ、
 ヤギミルク(アメリカ製)、ヤギミルクボーロ、手作りクッキー、
 柿、おいも、きゅうり。。。
      ......って、ありすぎてわかんなーーーい

まずい。やばい。 いちおう常備している薬(ビクタスS MTクリーム)塗っときましたが
病院行った方がいいのかな。。。
おかげで、テンションは一気に下がってしまったため、もっちゃんのシャンプーシーンを撮ろうとしていたモクロミは崩れ。。。


          
          寝顔しか撮れなかったし。。。


アレルギー検査って、以前、病院で目安にしかならないからとオススメされなかったのですが、
       やっぱりやっといた方がいいものなのかしら。。。??????


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ストレス?? | トップ | ★公園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん (YUKIハハ)
2008-10-18 13:33:41
かんこたんまでブツブツ出ちゃったんですね…
(>_<。)
アレルゲン検査確かに私も最初そう言われました~
アレルギー(アトピーとか)っていまだに完治しにくい病気だから気長に付き合って行くつもりでいてくださいって
でも小麦とか大豆とか牛乳とか、わかりやすいモノだけでもわかった方が毎日の事だし気が楽だと思って30品目くらいの受けました
で白米と花粉、ハウスダストって出てじゃあ玄米はいいのかとか花粉つっても他にそこらの草も入るよ~とか先生に言われたり(笑)
排除出来ねえよ!って感じですが(=_=;)
とりあえず米(玄米も)だけ排除してます
検査して食品は完全に排除してもホコリとか草なんて言われたらお手上げですが原因が多少でもわかってスッキリした、という気持ちです
参考にならないと思うけど~(^_^;)
桃サマおいも天国♪
YUKIも干しイモ作ったの毎日食べてウン○の量がすごい事に!
返信する
ためいき。。。 (桃ママ)
2008-10-18 14:56:31
>YUKIハハさん

・・・そぉなんですよぉ。。。
ううううぅ。。。 頭痛のタネがまた増えました(泣)
返信する
あれー! (YUKIハハ)
2008-10-18 15:41:23
さっきロッテリアで1人昼ごはんを食べながら携帯でめっちゃ長文打ったのに顔文字使ったから消えちゃったんだ!
アレルゲン検査うちもする時「検査して排除しても完治するかはわかりません」って言われたよ~
アトピーとかアレルギーは気長に付き合っていくつもりでいてねって・・・
それでも米とか牛乳とか小麦、大豆とかわかりやすいのだけでも知りたかったんで検査しました
結果、米と花粉とハウスダスト
でも米も玄米もなのかわかんないし花粉もそこらへんの草も入るよって言われるしハウスダストなんて排除できないし・・・おいおいって感じだったけど
とりあえず米(玄米も)だけ完全排除してます
原因がわかっただけでも(ワタシが)スッキリしたからよかったかな~って
目に見えるブツブツは減ったような気もするし
YUKIは30品目くらいの検査だったから他に合わないモノがあるかもしれないし完璧に把握は難しいけどね~
検査したから治るかわかんないけどわかるなら少しでも知りたいっていう自己満足かもしれないけど(笑)
文章ひっちらかってて参考にならないね~ゴメンね~

桃サマおいも祭り~♪
YUKIも昨夜からおいも祭りしてたらさっき帰って来たらおいもが原型でオエ~ってなってました
ついついあげすぎるバカ親です・・・反省
返信する
おそるべし (桃ママ)
2008-10-18 18:18:20
>YUKIハハさん

まぁ♪ロッテリアで。。。
 ・・あっ、ちなみに私は‘リブサンド’が好きです(笑)
YUKIちゃん、おいも祭りの結末大丈夫でしたか?かん太も実は、同じ結末になっちゃってました

検査、30品目のもあるんですね~ 桃太は7品目のしたことがあります。ハウスダスト、ダニにヒットしちゃいました。
うちの環境だとかなりヤバイかんじ(汗)
スペクトラムジャパン(?)というのがすごいらしいのですが、参考にならないわりに高額だからと言われて断念したまま。。現在に至っております。

YUKIハハさんの気持ちすんごくわかりますぅ!
私も自分がスッキリしたいので検査してみたい。。。1年食べ続ける度に、毎年検査結果も変わるらしいですよね
あぁ~、でもヒットの数にのけぞってしまいそうだけど興味シンシン
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事