★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★たれなしだんご

2011-08-25 13:10:17 | ごはん
こんにちは~。  桃ママです。


昨日から、桃太家の前の大木で「ツクツクボウシ」が鳴き始めました!! 夏も後半ですね 

そうそう、その前の大木で、最近ものすんごいものを見ました 


たまたま庭に出た時に、その大木の上の方から茶色い大きな鳥(とんび??)がハトをわしづかみにして舞い降りてきたんですっ
キョト~ン....と見ていたら、桃ママの存在に気付いたその大きな茶色鳥は、ハトを置いて飛び去っていきました...
まだ生きてたハトさん....もキョト~ンとしながらも我にかえって茂みに走っていきました


「九死に一生」 .....   とはこの事なのね   



さてさて。 今日のもっちゃん 


・・・と、かんコちゃん 


大雨の注意報が出ていたので、今朝は5時半のお散歩をしたのに...まだ降ってません 
・・・なので、ネムイ、ネムイ。。。 これで何度寝なんでしょ。おフタリさん?



今週は、実家の大ママ家へ遊びに行ってみたり.....



お昼に、たこ焼きを買いつつ。。。。。。 ちゃんとおみやげも買ってきたりもしてました 


もっちゃんは、いっつもフライング~ 


ちょいと、ブログもサボリぎみ....家事も完璧でない桃ママですが......


見捨てず、時々遊びにきてくださいね 




           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへにほんブログ村        
           にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへにほんブログ村
           
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★アピールの心得 | トップ | ★にぃちゃん、チュッ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アムスの世話係)
2011-08-25 14:58:52
マジっすか!?それはハトさん、命の恩人の桃ママさんに今後どっさり白い○ンチを。。。
ではなくて、ハトは幸せを運んでくれる鳥ですもんね♪
ぜひ飼いハトにして伝書鳩にしましょう!

のんちゃん、久しぶりやーん!
可愛いオメメしとりますなぁ。
ようたさん。。。
シマッタ。。。
かんコさんと間違えてないよっ(汗)

ブックマークの名前の変更ありがとう♪
ブログは主人に任せるコトにしたので、今後は桃ママさんのブログのコメント欄でハッスルします。
今時ハッスルって。。。
返信する
今からなの? (じゅりるなのまま)
2011-08-25 16:13:00
「ツクツクボウシ」。。。たしかこちらでは10日ほど前に鳴いているのを聞いたような?
今はもう蝉の声は聞こえなくなりました。

よう太ちゃん、かんコちゃんに似てるから間違えそうです(笑)

追伸。。。お気に入りに入れちゃってもいいですか~?
返信する
だんご (マーチン)
2011-08-25 17:34:27
それは、おだんご屋さんで、たれなしで!と特注ですね~でも、しっかりオコゲがあって、おいしそうですね。
近くに、団子専門店があるので、今度、私も注文してみます~。

こちらも、今日は、雨が降ったり止んだり変な天気です。蝉は、夜中でもバンバン泣いてます。

久しぶりののんちゃんですね~何かお痩せになったような・・・
返信する
は~い♪ (桃ママ)
2011-08-25 19:54:07
>アムスの世話係さん

アムスパパさん、これはがんばって更新してもらわないとっ♪
・・・更新サボりまくりの私が言うのもなんですけど...ブログ担当チャンジすると楽しい世話係さんの楽しい記事が読めなくなるなぁ~なんてちょっぴりさみしい気分。。。
コメントハッスルで腕のみせどころですねっ!!
チェンジしたのって....どうしてだかちょっぴり気になる桃ママでしたぁ。


>じゅりるなのままさん


はいっ♪ もちろん♪マークお願いしますw

・・えっ?ツクツク、もう鳴いてました?
同じ愛知県でもこちらは遅いのかなぁ・・・??
そうそう、よう太さん、同じ服を着てると大ママも間違えたりもします(涙)
実際は、よう太さんの方が細くて目・耳が小さいんですよ~。
実は、ミニピンとトイプーのハーフだったりもします。


>マーチンさん

団子専門店?? じゅるる、、、、、、
これは、お味もおいしそう♪マーチンさんの近所はおいしそうなお店がいっぱいありますね~。
私なら、毎日あちこち通ってしまいそうっ!
「たれなしで」....最初は「えっ?」って変な顔されましたが、いまでは顔まで覚えられて常連客になってます。
のんちゃん、わかりました?
先日、人間用のカットバサミでもじゃもじゃの暑そうな毛をザクザク切ってあげました♪
中は「あせも」だらけでした(涙)
返信する
Unknown (ペンネ母)
2011-08-27 16:04:24
最近、ゲリラ豪雨っつうんですか?すごい雨が降りますね。
出かけた時にそれに出くわさないように、用心用心・・・

たれ無しの「みたらしだんご」、これは良いアイデアですね~♪
お餅やおだんご、お饅頭に、あんこ、等々 すぐに匂いを嗅ぎつけて来ますからね☆ 少しでも甘味を取った方がいいですもの。
今度お団子屋さんに行ったら、試しに聞いてみよっと♪ ふふふ
返信する
やっぱり (桃ママ)
2011-08-28 23:05:10
>ペンネ母さん

そ~なんですよね~。。。
きゅうに空が黒くなってきたと思ったら、ドザザ~!!!ってきます。

みたらしだんご、いいアイデアだと思いません??(笑)
ちょっと、嫌な顔されますが(滝汗)....あんこなしタイヤキ、今度頼んでみようかって思ってたりしてw
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事