ダリアクミコの身近な出逢いを

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カワウの水浴び、羽ばたき

2024-03-18 07:51:01 | 日記
続けてリベンジ何か事が起きないかと東屋の周りのベンチに
座って機会を待つ




東屋の周りにベンチがある

ヨシから水辺  座って撮影出来る  誰も居ない


カワウ枝から水の中に飛び込んだ~

前回投稿の婚姻色とは違う個体



向きを変えて




この動作を3回繰り返し 省略


ここからむき変えて再び


何回も繰り返して遊んでいました

とても豪快な水浴びの様子に圧倒感激!




繰り返して

枝に戻って
羽ばたき始まります



こんな動作を何回も羽ばたき繰り返していました


おっとと危ない!落ちる!
止まり木に立っているだけじゃ無かったですね。
こんなパフォーマンスしていたんですね(笑)
サボりがちでしたが(笑)


この後水辺を一回りしてヒドリガモ、ヨシガモ、オカヨシガモの撮影
次回に投稿することにします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワウ (takan32)
2024-03-18 20:11:29
ダリアクミコさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
カワウって、動かない時は、ほとんど彫刻のようにそのままの態勢ですね。アオサギもそうです。
返信する
動カワウカワウ (ダリアクミコ)
2024-03-18 20:18:58
カンサンさん
こんばんは~

そうなんですカワウ、アオサギまるで
置物のようですがこんなに動いたカワウ見たこと無かったです。
最近新たな出会いにぶつかり楽しい
撮影会楽しんでいます。
返信する
サービス満点 (なつみかん)
2024-03-18 21:31:10
ダリアクミコさん、こんばんは。
今日はカワウですね!
カワウというと狙っていてもすぐに潜ってしまうので撮れないことが多いですが、なんとこんなダイナミックなパフォーマンス!
体が大きいので、派手ですね~
これって水浴びなのですね。
近くにいたら、びしょぬれになりそう。
沢山見せてもらえて良かったですね^^
返信する
迫力満点 (ダリアクミコ)
2024-03-18 22:08:22
なつみかんさん

こんばんは~凄い迫力でしたよ。
之は水浴びですかね餌を獲っている様子は
無かったですよねこれが東屋のベンチに
座って撮れとのは最高!
ダイナミックなパフォーマンス初めて
見ました。

最近は3脚持って椅子持ってカメラは
身体に堪えるので駐車場から近くのホームグランドばかり、続けて通っても
楽しめます。行きたいところは沢山有るんですけど(笑)
返信する
迫力が凄い! (ピエロ)
2024-03-19 12:05:51
クミコさん こんにちは
撮影場所に誰もいないってこともあるんですね。
カワウのこんな姿見たことが無いです。
凄くダイナミックな画像 迫力がありますねぇ。
 
返信する
ここは犬の散歩 (ダリアクミコ)
2024-03-19 21:44:39
ピエロさん
こんばんは~

ここは犬の散歩がカメラマンは多くありませんいてもまばらです。
池も大きくなく撮りやすいところです
駐車場が近くで良いです。
楽しめます。

カワウの水浴びはダイナミックでビックリしました。
返信する

コメントを投稿