散策路での花 野鳥

2018-11-25 22:10:20 | 日記
この日は松伏緑の丘公園  見沼用水路を散策
先に緑の丘公園次に見沼用水路


松伏緑の丘公園
アオサギ  ダイサギ



オナガガモ



カワセミ オス  成人したばかりの初々しい青年












緑の丘公園では初めての出会い



アオサギ



見沼用水路
皇帝ダリア







ニンジンの花



ボケ






久しぶりに、見沼用水路を散策

額入れが出来ました。

ピエロさん、教得て頂きありがとうございます。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (attsu1)
2018-11-25 23:31:30
こんばんは、

アオサギとダイサギが並んでいるのが、ちょっと不思議!!……仲良しとも思えないんですが^^;
カワセミ、私の中だと、かなり見かける頻度の少ない鳥です。と言うより、見たら興奮の、貴重な鳥です!!
カワセミを、たくさん、見られて羨ましい~^^

ボケって春の花ですよね?2度咲き?
綺麗に咲いていまねぇ~
返信する
鳥の季節 (なつみかん)
2018-11-25 23:37:46
ダリアクミコさん、こんばんは。
このところ私もあちこちでダイサギやアオサギ、頻繁に目にするのですが、さすがにカワセミには出会えません。
やはり「(いる場所を)知っている」、「(現れるまで)待っている」のがポイントなんでしょうね〜

ダリアクミコさんの皇帝ダリア、迫力ありますね〜^_−☆
額縁もマスターされたんですね。
とっても素敵です♪
返信する
カワセミくんが... (ジョー)
2018-11-26 07:02:02
ダリアクミコさん、おはようございます(*^^*)

カワセミくん、太りました?(^-^;
いつもはもっと、シュッ!としてる感じがあるのですが...
冬支度で、お腹に蓄えてるのかな?...

成人したばかり...って、そういうのも解っちゃうんですね...
幼鳥との差ぐらいはわかりますけど...
やっぱりダリアクミコさんは、スゴイ!!

木瓜の花、美しい~...感動です...
やっぱりお花の写真も上手いですね~(*^^*)
額入れのお写真、一段と高級感が出ますね!
ピエロさん、こういうレイアウトやコラージュがとってもお上手ですもんね(*´▽`*)
ボクももうちょっと丁寧な仕事?をしないといけませんな..(^-^;
返信する
野鳥写真家 (ピエロ)
2018-11-26 10:00:08
ダリアクミコさん おはようございます。

初雪はどっかに行ってしまいました~ (笑)
クミコさん 凄い!
すっかり野鳥写真家になりましたね。
近場で見られるなんてとても羨ましいです。

アレレ ピエロって呼んでいたような気がしたら・・・
上手くできましたね。
人参の花もボケも額に入れて飾って貰ったら一段と美しさが増しましたね。

アレッ ジョーさんにも名前を出されてる~
ジョーさんはそのままの姿で仕事?を。
イメチェンしない方が・・・
返信する
素敵な画像、 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-11-26 21:15:26
ダリアクミコ さん、こんばんは。
撮影された 花とても綺麗ですね。
鳥の撮影も素晴らしいです。お好きなんですね。
こんなにも綺麗に撮られているのを見て、ビックリです。

自分の画像が、恥ずかしいです。

返信する
額入りの花 (ヒゲオヤジ)
2018-11-26 22:33:35
ダリアクミコさん、こんばんは(^^)/
水沢うどんにコメント有難うございましたm(__)m
勿論水沢うどんも美味しいですが、埼玉県のうどんも勝るとも劣らないですよ!
その勝るとも劣らない続きで、今回の花もイイですねぇ〜(^○^)
鳥さんどれも素晴らしい、特にお気に入りは最初のアオサギとダイサギのツーショット。形、表情?サイコーです\(^O^)/
そして負けず劣らず、お花の写真。
額入りのボケに2輪のアップ、ホント素敵です。
写真にこだわりが出てくると、うどんを食べに行っている暇も無さそうですね(^_^;)
返信する
一番にお立寄り頂き~ (ダリアクミコ)
2018-11-26 23:46:02
attsu1さん今晩は!
コメントありがとうございます。いち早く、頂きましたのに、投稿した後ホットして、寝て仕舞いました、大変申し訳ございません。
白鷺同士は仲良さそうですが、アオサギは主のイメージが強いですね~
カワセミはどこにでも居そうですがね~散策の時間帯にも~
木っと会えますよ!
ボケて春ですよね、早咲きなのか、
春に咲かないなんてないですよね、心配になってきましたが?
返信する
きっと、カワセミに会えます (ダリアクミコ)
2018-11-27 00:03:26
なつみかんさん今晩は!
此方でも特に、アオサギ、白鷺は見かけますがゴイサギの幼鳥、沢山いたのに、成長したら見かけなくなりました。夕方は分かりませんが~
キット、カワセミに会えますよ、
京都には綺麗な川や小川があり、魚のいるところには出るそうです、
早朝か午後は三時半過ぎです、一日でない時が多いです。
出ればラッキーと張り込みしています(笑)
皇帝ダリアは少しでも風があると駄目ですね、苦労しました~

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ダリアクミコ)
2018-11-27 18:51:51
ジョーさん今晩は!
コメントありがとうございます。カワセミの雄、羽の色でだいたいですが?
濃いのと羽が短いです、当てになりませんが(笑)お腹が出ているように見えるので、肥えて見えるのでしょ?
ピエロさんの投稿に憧れて、気になって、教えて頂きました。仕事の内容と違いので、やってみると楽しいです。
ブログの構成も難しいと決断付かなかったんですもの(笑)
後は皆さんの様な構成も、少しずつ
参考に、やってみたいです。
返信する
お陰で、楽しく! (ダリアクミコ)
2018-11-27 19:01:56
ピエロさん今晩は!
イヤ恥ずかしい!穴があったら入りたい!
いつも、羨ましかった!額入れ、覚えたら楽しい、遊んでいます!
ピエロさんは色々の加工ソフトが出来て羨ましいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿