吉川の鷺山  我が家の庭に咲く

2019-06-11 18:31:07 | 日記
吉川の鷺山の続きアマサギの様子
サギの卵がかえり、雛から幼鳥に~


わが家に咲く花

ベルガモット





ストーケシヤ  3色









鷺山アマサギ  求愛中
一時期くちばしと足が赤み帯びる
















ダイサギと  チュウサギ



ダイサギの幼鳥  親鳥に負けない身体に


飛ぶ姿





チュウサギ
飛ぶ姿





幼鳥






求愛中  まだまだ、鷺山は巣作り卵を抱えているカップルが沢山
















アマサギに警戒するチュウサギ、雛を守る









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギ (カンサン)
2019-06-11 22:11:17
ダリアクミコさんへ、デジカメのオートで白い花や白い鳥を撮ろうとすると、どうしてもちょっとグレーになってしまいます。白を白として撮ろうとすると、いろいろ設定を変えなければなりませんね。ダリアクミコさんの写真の白はちょうどいい感じに撮れていますね。

返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2019-06-11 22:25:13
ベルガモットって聞くと、ハーブを思い浮かべますが、
タイマツバナって聞くと、全然、違うイメージになりますね。

ストケシアが咲き出したんですね、ストケシアの紫って、
何とも言えない綺麗な紫で、好きな花の一つです^^

鷺山のサギたちは、子育てしたり、求愛したり、今時期だけの姿を色々楽しめるんですね^^
アマサギって実物見たことないです、
白い羽に首の綺麗なオレンジが目立ちます^^
返信する
サギの親子、スゴイ(@_@;) (ヒゲオヤジ)
2019-06-11 22:49:52
ダリアクミコさん、こんばんは(^-^)/
早速またバラ園にお越し頂き有難うございましたm(__)m
ところで、
ただサギの種類の写真を撮るだけでも大変なのに、これだけそれぞれサギの親子のベストショットを撮られるダリアクミコさん、何度も言っておりますが、改めて凄いです(@_@;)
中でも親子の写真では有りませんが、アマサギ求愛中のお写真、上から4番目、このカットの写真の構図、色合い、雰囲気とも素晴らしく私は一番気に入りました(^_^)v
勿論ご自宅のお花、こちらも文句なく綺麗です。
なかでもベルガモットのアップ、イイですね(^○^)
返信する
ホワイトバランス (ダリアクミコ)
2019-06-12 21:34:11
カンサンさん今晩は!
よくわかりませんが天候に合わせて露出補正値を変えていますが基本的にはオートにしておりますが映像は暗めに撮っています、
ホワイトバランスは難しいでーす。
お訪ね頂き有難うございます。
返信する
ストケシア (ダリアクミコ)
2019-06-12 21:50:43
attsu1さん今晩は!
ベルガモットはいい匂いして好きです、ドンドン増えています、ハーブティーは未だいただいたことありませんが~
ストケシアは3色で微妙に違います、映像では区別がつきにくいですね
アマサギは冬羽は白くくちばしは黄色でダイサギと区別がしずらいですなので白鷺っていうそうです、冬羽も変わらないのはゴイサギ、アオサギ
今が旬の鷺ですね(^_-)-☆(笑)

コメント頂きありがとうございます~
返信する
具体的なアドバイスに (ダリアクミコ)
2019-06-12 22:11:42
ヒゲオヤジさん今晩は!
いつも大変お世話になっております。
きがついたのですが投稿するペースが似ていますね(笑)

具体的にいいねぇ~と言っていただけるので
再度映像見直しどこがいいのか、分析しております。
勉強になります
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
喉 大丈夫? (ピエロ)
2019-06-12 23:01:47
クミコさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ヤッパリ出かけたようですね。
今日はゆっくり休んでって言ったのに・・・

アマサギの求愛 見事にカップル誕生ですね。
くちばしと足に色が出るんだぁ。
ここで見せて貰わないと知る由もなかったわ。
クミコさん 野鳥写真家になっちゃったね。

ベルガモットも増えるの?
どんな香りがするのだろう・・・
返信する

コメントを投稿