眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

異議あり!!

2004-10-13 00:01:06 | Weblog
友達から借りた逆転裁判3というゲーム始めました。
これは弁護士になって、無実の罪を着せられた人々を助ける法廷ゲームです。
相変わらず、このゲームはキャラがいいwみんなどっかふざけた名前で、性格も問題ある人達ばかりですが、そのお陰で始終笑いっぱなしです。
キャラだけでなく、ゲームシステムもとても良くできていて、法廷で被告人の矛盾をついたり証拠品から真犯人を暴いていくのは実に気持ちが良い!
私はこのゲーム、2から始めたんですが3もおもしろいですね~
今のところまだ1話ですが、初っ端から爆笑してました(>_<> ナルホド君(主人公。本名は成歩堂龍一←これで「なるほどうりゅういち」とよむw)最高です。第1話では、花の大学生(しかも殺人犯にされてるし)・・・。だけど大学生であのダサイトレーナーはどうかと思う。
まだ1話終わってないので彼の無罪は証明してませんが、あんなダサイ男が殺人なんてできるわけがない!!
って思いながらがんばってます。
友達からの借り物だし、ニンテンドウDSで逆転の新作出るまでにはクリアしたいなぁ。
でも、DSでもナルホド君が主人公かどうか、最近不安になってきた・・・。
なんかダサイせいか、彼あんまり人気無いそうです。
ナルホド君のライバルで、女性ユーザーに大人気のミツルギ検事が主人公になるって噂があったんですが、大丈夫ですかね・・・。
ってか、3にもでてるのかな?ミツルギ?
ナルホド君が一番だけど、彼も好きです。地味に・・・
あと、オバチャンもすきですw(一応いっておく)

あいかわらず、一部にしかわからないゲームネタですいません。
でも、逆転裁判は普通に面白いですよ^^推理小説やお笑いが好きな人にはお勧めです。
あとストレスがたまってる方、法廷で判決をひっくり返すのはかなり気持ちいいので、ムカムカしてる時は主人公と一緒に「異議あり!!」と叫びながらプレイしてみましょうw

最新の画像もっと見る