眼をあけたまま夢を見る獣と戯れ言

駄日記。
ブログ新調するはずだったのに、当分このままになりそうだよ、とほほorzな駄日記。

横浜トリエンナーレ

2005-10-15 22:59:26 | Weblog
都会に出かける用事があったので、ついでに横浜トリエンナーレに行ってきました。
トリエンナーレは、山下埠頭の倉庫を使った現代美術の展覧会みたいなイベント。私は現代美術スキーな人間なんで、かなり楽しめました。
ちなみにお昼くらいまではギンコとかとフラフラして、夕方からは何故か親が来た。
ってか肋骨折れてるのに外出して良いのか激しく疑問だったんだが・・・。(「暇だから大丈夫」ってそれ理由になってナイヨあんた)
だからかもしれないけど、お付きでルードとキャサリンもついてきました。ってかキャサリン、今日は男の恰好だった!!(夕方から大事な用があってのことらしい)
男姿のキャサリンとルードが並ぶと、タークスに見えてしょうがないのは何故だろう(キャサリン、レノに似てるわやっぱ)
よ~く見ると胸ついてるんだけど、気にしなきゃわかんないしね。
まあ中身は相変わらずで、会場内では異常にハイテンションでしたが、現代美術にはああ言うノリも大事だと思う。
あと、中庭にスーパーボールが大量に転がってたんだけど、そこでルードVSキャサリンのデスマッチが始まって超ウケた。
キャサリン非道いんだよ、ルードの禿頭めがけて剛速球投げるんだよ。(そして当たるんだよ)
ギンコは投げられても軽く避けるんだけどルードは「やめてください・・・勘弁してください・・・」とか言いつつも逃げないから恰好の餌食に・・・。
周りには子どもけっこういたんだけど「はげー」「ハゲおやじー」とか言われてその子達にもいじめられてるルードが不憫だった。
本当は怖いオニーサンなんだよ、ハゲでも(笑)
でも子ども達の親は何となく気づいてたみたいで、最後はしきりに謝ってました。ルードは「いえ、自分ハゲなんで」とか言って笑ってたけどね。

とりあえず、そんな事をしながら「コレが芸術ですか!?」みたいなトンデモ作品を沢山鑑賞しました。現代美術を見慣れている私やギンコはもちろんだけど、色々ぶっ飛びすぎた作品は美術に興味がないキャサリンとかルードも面白いって言っていたので、日頃美術に触れる機会がない人でも楽しめると思います。
あと、スーパーボールもそうだけど、意味もなく卓球台とか巨大なサッカーゲーム(昔あった、棒を押したり引いたり回したりして遊ぶアレ)などもあるので、子どもとか連れてっても面白いかも。

ちなみに高校生は入場料安くて、私はフリーパス買っちゃいました。12月までやってるそうなので、今度また行こうと思います。(こんどはスーパーボールを無闇に投げつけない人と一緒に行きたいな・・・w)



話は変わりますが、今日はものっすごい食事お金かけた。お昼はギンコ達と、夜は親と食事したんだけど「大学合格したから良い物食わせてやる」って言われて、昼は中華を、夜はロブスター食べました。
まあ、お昼の中華は男共が食い過ぎて食費がかさんだんだけど・・・。
テーブルにあんな量の料理が並んだのみたの始めてかも。
特にギンコとルードがよく食べるんだよ。やっぱり男の人は量が違うなぁと思った。(あと体鍛えてるからなのかな?)ちなみにキャサリンはデザート食い過ぎ、杏仁豆腐5つってあんた・・・。
なんかさ、ドラゴンボールの食事風景を思い出した。
これから天下一武道界ですか!?みたいな感じ。
ちなみに相当お金かかったようですが、全額ギンコが払いました。ってか、ゴールドカード持ってる人始めて見たよ(-д-)

ともかく色々衝撃的な一日でした。