Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

Lil Wayne絶好調!

2008年07月24日 | from Tokyo
最近ヒップホップ関連あまりなかったので今日は
ヒップホップネタでいってみたいと思います。

Nasが久々に放ったタイトル無しのニューアルバムが初登場で18万6600枚を売上げBillboardアルバムチャートの1位を飾ったそうです。
2位にはLil Wayneの「Tha Carter 3」10万5500枚でランクイン。

うちの会長BIG BOYのいるラジオ局POWER 106でも
プレイリスト1位に。


POWER 106 プレイリスト


このLil Wayne/Tha Carter 3の総売上は191万枚で、来週にも200万枚を突破するらしいですよ。
UsherやRihanna、G-Unit、Three 6 Mafiaなど強豪をおさえてLil Wayneがんばってますねー。

L.A.ではCDショップが次々と姿を消し、WAL★MARTやTAGETなどの大型スーパーマーケットのCD売り場
にしかCDが売ってなく、しかも
ヒップホップのCDは子供に悪影響とかでその売り場からも排除(悲)され
どんどんCDが売れない環境が整っていく中、この数字はすごいですよね。

200万枚ですよ、200万枚。2million。。

大前剛!

それにしてもSouthの勢いは相変わらず。
L.A.のラジオを聞いていてもいつもサウスオンパレード。

数字で最近のヒット曲を見てみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ギャラクシー)
2008-07-26 01:49:34
コメントありがとうございました!!
感激です!!!!
僕はマセガキで何も知らないくせにラップ語ってるバカですけど
知らないことがあったら教えてくださいm(_ _)m
というより社長ですか!!
いやはや・・・
すごいお方がブログに来てくれた(^^:)
よかったらまた見に来てください。

http://blog.goo.ne.jp/tomotomo1017/
返信する
Unknown (DJ KIRA)
2008-07-26 05:52:52
ブログ閲覧ありがとうございます!コチラも見に来てしまいました!!
非常に近しいところにいるような気がしてならないのは気のせいでしょうか??何かあれば楽しいことをしてみたいです☆
またちょくちょく遊びに来ます、リンクも貼らせていただきましたー!よろしくお願いします!
返信する
はじめましてー (ちゃこ)
2008-07-27 02:44:32
Nasいままで ピンとこなかったけど 今度のアルバムは 初買いしました。
返信する
こんにちは ()
2008-08-05 11:57:27
閲覧ありがとうございます!
http://blog.goo.ne.jp/senniti3/
返信する
有難う御座います~ (MC BETO)
2008-08-14 21:13:39
DANさんいつもTENSAISのブログチェックしてくれて有難う御座います。
最近のHIP-HOP自体おかしくなってると思いませんか?僕らのHip-HopでもどこまでHip-Hopって言い切れるか分かりませんが、自分らしいがは僕らの基本ですね。
そう言った意味でSAMBA、Bossaなど混ぜて曲を作ってます。
実は僕は日系ブラジル人です。
自分のルッツは優先したい気持ちでアメリカの黒人作ってくれたリアルヒップホップに自分の現実や、色とか混ぜて新しい物を作りたいなと思います。
その裏に社会貢献、社会運動、人間の為の行動。
それもヒップホップだと思う。
いつか一緒に何か出来れば幸いですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。