盲導犬のたまご達

パピーウォーカーを思いっきり楽しんでいます♪ 1頭目は盲導犬、2頭目は看板犬として活躍中☆

そばにいて…!!

2006年05月20日 | Weblog
今日ね、夕方急に空が真っ暗になってきて、雨がザーザー、雷もゴロゴロってすごかったんだ!!ボクね、カミナリ様に“おへそ”取られないように、ケージの中でじーっとしていたら、ミーちゃんが慰めにきてくれてさぁ。嬉しかったなぁ♪でもね、彼女少し気まぐれなところがあるから、すぐどこかに行っちゃうんだよね。ゴロゴロ鳴っている間は、ボクのそばにいて欲しかったから、ぎゅーって抱きしめちゃったよ。そしたらさ、「仕方ないわね。」って、雷が遠くに行くまでいてくれたんだ(^^)サンキュー☆ミーちゃん!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マービィ)
2006-05-20 19:35:12
カワイィ

そうだよね。カミナリ様におへそを取られたら大変だよね。

ウチにもミーちゃんが居れば、一人ぼっちのお留守番も寂しくなくなるカモ



(先月末の盲導犬協会のイベントで、ひょっとしたら、ホームズ君のお姉ちゃん?とすれ違ったりしてたのかも)
仲良し (いよかん)
2006-05-20 20:09:52
ミーちゃんも雷恐かったのかな?自分から来て一緒に居てくれるなんて いいところあるね。ホームズ君も安心しているお顔だ。

夕べはねノンタンガタガタとってもうるさかったの。PM10:00過ぎだったけれど、私PCしていてノンタンのこと見ていなかったの、後で見ると各階(3階まである)にCDケースが一枚ずつ落ちていました。ケージの後ろにCDを入れてある棚が有ったのです。それを自分で取り出して暴れていました。悪がきです。
こんなに (ラヴママ)
2006-05-20 20:35:01
ミーちゃんとホームズ君こんなに接近できるようになったんですね。

対照的な色だからいい絵になってるね。

ホームズ君、雷 苦手なのかな。今日ラヴはお散歩の帰りに雨に降られて雷も鳴っていたけどぜんぜん平気なの。鈍感なのかな。
いいとこあるじゃん (shino)
2006-05-20 21:43:39
ミーちゃん、いいとこあるじゃん。

でももしかしたらミーちゃんも雷コワクてホームズくんのそばにきたのかもしれないね。

関係ないけど私もミーちゃんのようにホームズくんに”あご”されたい
Unknown (あやの)
2006-05-20 23:37:49
我が家の方も すごい雨で雷ゴロゴロで凄かったですよ!黒いシト達は何も気にせず寝てましたが。。(汗)



本当は今週末 那須へ里帰りする予定だったんだけど、急遽仕事の都合でキャンセルになりました。丁度 こうたろうのママさんに電話してた時 雨がザーザー降ってきました。今 思えば私の涙だったのかしら?(笑)



ホームズ君 雷が我慢できて偉いぞぉ!!
Unknown (ゆち)
2006-05-21 04:05:19
こんばんは!!!お久しぶりです☆



なんとも微笑ましい2ショットですね~

こわごわなお顔のホームズくんに比べて

ミーちゃんのお顔の凛々しいこと!!!(笑)

ミーちゃんのおかげでカミナリをやり過ごせた

のね!ミーちゃん優しいなぁ
Unknown (ふな吉)
2006-05-21 07:46:01
あらあらホームズさん、雷がダメなのですね

ミーちゃんに甘えちゃって~、カワユイ

そういえば、うちのカイも雷が鳴ると『フ~ン』と何やら言いながら、

廊下をあっちへうろうろこっちへうろうろと行ったり来たり狼狽えておりましたわ。

『雷鳴ってるで、早くこっちにおいで』と言うと、すかさず傍にくっついて来ましたよ。

犬は皆、雷が恐いのかな~?
きゃーっ♪ (ムーママ)
2006-05-21 09:09:56
可愛すぎますぅ~♪

ミーちゃん、ホームズ君が雷に怯えている姿を見て寄り添いに来てくれたんですね☆

なんて優しい子なんでしょう♪

ホームズ君がいつもミーちゃんに優しくしているからきっとその気持ちが通じたのでしょうね☆

黒白コンビ。。。可愛いショットだな~☆
・・・絶句。 (えみりん♪)
2006-05-21 11:39:01
なんていい2ショットなんでしょ。

あまりのかわいさとうらやましさ(笑)に思わず

固まった私です。いいなぁ・・・
あらま (janysk)
2006-05-21 12:40:57
先日の2ショットも良かったけど、

今回のはまたバツグンにいいですねぇ~~っ

あごの下にはさみこむ技(笑)

ミーちゃんとホームズ君って白黒だから

すごくお互いがくっきりしてるね^^