盲導犬のたまご達

パピーウォーカーを思いっきり楽しんでいます♪ 1頭目は盲導犬、2頭目は看板犬として活躍中☆

Ich gratuliere Ihnen zum Geburtstag (お誕生日おめでとう)

2007年08月27日 | Weblog
今日は、ホームズ“2歳”の誕生日です。 昨日、お友達からたくさんのプレゼントをいただいて♪

今日は、我が家からネームタグのプレゼント& 北海道のジュリアママからバースデーカードを☆



このネームタグ、とっても可愛いでしょう(^^)b 犬友のエルちゃん家で作ってもらったの。 穂高ドッグランで遊ぶメンバーにはお馴染みだよね。 以前から欲しかったんだ!! これで正式にみんなの仲間入りo(^^)o

でも、今日はホームステイの学生さん達と一緒に日光へ。

お留守番だったホームズ君には、 ご褒美に昨日のケーキの余りを(^^ゞ
ごめんね、プレゼントのおやつは明日からあげるね。



ホームズの1日早い2歳の誕生パーティー☆

2007年08月26日 | Weblog
今日は、『CAFE'こうたろう』で
1日早いホームズの2歳の誕生パーティーをしてきました。

明日(8/27)が本当の誕生日なんだけど、 ホストファミリーとドイツ人学生達とで “日光見学”に行くので、忙しくなっちゃうかな… と思い、前日の日曜日(8/26)お祝いすることに。

今年は、あっくん、サプリちゃん、ウイッシュちゃん、ベスちゃんに来てもらいました♪

みんなミクシィやブログで知り合ったお友達です。
当然コスプレ大会も催され…









豪華なバースデーケーキでお祝い☆



プレゼントもいっぱいもらって大満足♪

夏休みで超混みこみの中、 ホームズのためにお店を“貸切”にしてくれた、 こうたろうパパさん、ママさんに感謝感謝です。

Herzlich willkommen! (ようこそ!)

2007年08月17日 | Weblog
今日から2週間、 dannosukeの家でホームステイすることになった ドイツ人のベンヤミン君です。よろしく(^^)

去年のミヒャエル君といい、 外人さんは“ノリ”がいいね♪

侍かつらとゴージャス着物をプレゼントしたら、 すごく喜んでいました。

ホームズやニャンズとのコラボ、 まだまだいけるかな!?


フリーラン(8/12)

2007年08月12日 | Weblog
昔、パピーウォーカー研修会は月に2回ありました。 でも今は、月1回にして、もう1回をフリーランの日とし、 盲導犬ボランティアの方達に開放しています。
ホームズも、キャリアチェンジ犬として参加資格ありなので、 今日さっそく行ってきました♪ 午後1時30分から午後2時30分の1時間ですが、 クーラーの効いた屋内で遊ばせる事が出来るので、 夏場や寒い冬場はありがたいです。

気がつくと、元担当訓練士さんから再訓練受けてるホームズ。



犬も人間もお友達がたくさんいて、 PW同士の交流の場でもあるからいいですよね。

レナちゃんの夏休み(最終日)

2007年08月10日 | Weblog
今日でレナちゃん、夏休み終わりです。 明日からまた盲導犬としてのお仕事に戻ります。
レナちゃんの時は、センターに返したら里帰りできる… なんて制度が無かったから、 本当に2年7ヶ月ぶりの休暇でした。

約1週間のんびりできたかな!?

最後に記念撮影。 よく撮れているでしょ(^^)

レナちゃんの夏休み(穂高ドッグラン編)

2007年08月07日 | Weblog
今日は、あち~けど埼玉の穂高ドッグランに遊びに行ってきました。平日の召集にもかかわらず、ライル君家ミルフィーちゃん家で来てくれました。レナちゃん、穂高デビューした時は、ひとりで塀の周りを歩いていただけだったのに、今日はおもちゃを追いかけてハァハァしながら走りまくり!!熱中症になるとマズイので途中水浴びをさせてもらったりして、楽しく遊びました♪

犬達が自然乾燥中に、dannosuke達はお食事。
いいコに待ってる図。

午後もひとっ走りして、またまた水浴びしてまったり乾かして帰ってきました。
夏場だからかな、始終“貸切”でよかったよ(^^)

レナちゃんの夏休み(那須編)

2007年08月05日 | Weblog
今日は、那須に遊びに行って来ました♪

目的は2つあって、 大丸ガーデンのバービーちゃんに会うことと、 埼玉から犬友のラヴちゃんが来るということで、 CAFE'こうたろうで 一緒にランチをする約束をしていたんです。

夏休みの日曜日とあって道が混んでて、 dannosukeの家8時に出発したのに那須に着いたのは10時。 県内なのに2時間もかかってしまいました(^^;)

大丸ガーデンに着くと、バービーちゃんの激しいお迎え(^^) いつ来ても嬉しいね♪ レナちゃんとは訓練一緒の時期があったから、 すぐに仲良くガウガウ!!

落ち着いた頃に、3頭揃っての記念撮影☆

dannosuke家の歴代パピーちゃんです。

1代目…レナ(盲導犬)
2代目…バービー(看板犬)
3代目…ホームズ(dannosukeの家のコ)

なかなか全員揃った写真なんて撮れないから 貴重なショットです。

dannosuke、温泉入りたかったけど時間が無かったので、 次回…ということでお別れしてきました。

11時半に約束していたCAFE'こうたろうに着くと、 すでにラヴちゃん家と、らぶはなさん家(犬友)が来てました。

ホームズは、ラヴちゃんとはお正月の里帰り以来だけど、 レナちゃんは、はじめましてだね。



CAFE'こうたろうは、別名「コスプレの館」だけど、 今回は現役盲導犬のレナちゃんがいるので、 コスプレ無し(^^ゞ

とりあえず“うまうまご飯”を注文。 レナちゃん、初めての外食!?



とても美味しかったらしく、ホームズより先に食べ終わって、 ホームズのお皿の中チェックしてました(^^;)

こうしてレナちゃんの夏休み4日目は、 那須で楽しく過ごして帰ってきました。

お里帰り

2007年08月02日 | Weblog
今日から盲導犬レナちゃんがお里帰りしています。ユーザーさんの諸事情により約1週間くらいなのですが、レナちゃんにしてみたら2年7ヶ月ぶりの我が家です。思い出したかなぁ…って思ったけれど、進入禁止エリアにのそのそと入ってしまったところをみると、忘れちゃったのか、猫も当時はいなかったから、他人の家に来ちゃったと思ったかな(^^;)ホームズとの相性もバッチリ!!

毎日仲良く遊ぼうね♪
ぬいぐるみが好きだったレナちゃん。変わらないなぁ。

これから賑やかになるぞ!!
…でもニャンズが唸って警戒してる。。。