熟年男の アウトドア料理

ありがとうと伝えたい、私のお世話になった方々に料理を食べていただき*おいいしい*と言っていただく、それが最高の喜びです。

お正月

2013年01月07日 14時38分54秒 | 男の料理
あけましておめでとうございます。

お正月はおせちを食べますが、飽きてしまいます。
3日も同じものは飽きてしまいますね。
皆さんどうしました。
我が家の家族は、口だけ開けて待っている。すずめみたいですが。
飽きてきますと、ピーチクパーチクがウーに変わります。
料理が好きな私は休みになると、新しいメニューに挑戦できますので、
苦にはなりませんが、お酒を飲みますので、寝てしまいます。

正月の間に2kg太ってしまいました。
サー大変 元に戻すのに1カ月かかるかもしれません。
料理レシピからこのような料理を作りました。


切りもちは半分に切り、ブリは血合い骨を抜き、一口に切る。
大根はすりおろし、ザルに上げて余分な水分を取り、三つ葉は2cm長さに切る。
175度の揚げ油でもちを揚げ、ブリは小麦粉をまぶして色づくまで揚げる。
鍋に煮汁のだし、みりん、砂糖、薄口しょうゆ、しょうゆを合わせて煮立て、ブリを入れて落とし蓋をし、中火で2~3分煮る。
(4)にせり、大根おろし、もちを加え、ひと煮立ちさせて器に盛り、七味唐辛子をふる。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-09 23:12:19
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿