◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手に思う

2006-11-30 | 映画・音楽系雑感
すいません、正直ネタ切れでーす。

まずは、出場歌手一覧。続いてコメント。
―――――――――――――――――――――――――――――

■紅組■
aiko (5)
絢  香 (初)
ア ン ジ ェ ラ ・ ア キ (初)
石  川 さ ゆ り (29)
今  井  美  樹 (初)
大  塚    愛 (3)
川  中  美  幸 (19)
G  A  M
& モーニング娘。 (初)
(9)
香  西 か お り (14)
倖  田  來  未 (2)
伍  代  夏  子 (13)
小  林  幸  子 (28)
坂  本  冬  美 (18)
天  童 よ し み (11)
DREAMS COME TRUE (11)
中  島  美  嘉 (5)
長  山  洋  子 (13)
夏  川  り  み (5)
浜  崎 あ ゆ み (8)
平  原  綾  香 (3)
藤   あ や 子 (15)
B o A (5)
BONNIE PINK (初)
水  森 か お り (4)
mihimaru GT (初)
森    昌  子 (15)


□白組□

和  田 ア キ 子 (30)

・・・・・・・・おっと、白組の表示が数行先に出てしまいましたね。



正しくはここから
□白組□

秋  川  雅  史 (初)
Aqua Timez (初)
五  木 ひ ろ し (36)
w-inds. (5)
ORANGE RANGE (2)
北  島  三  郎 (43)
北  山 た け し (2)
ゴ ス ペ ラ ー ズ (6)
コ ブ ク ロ (2)
さ だ  ま さ し (18)
SEAMO (初)
ス ガ  シ カ オ (初)
ス キ マ ス イ ッ チ (2)
S M A P (14)
DJ OZMA (初)
T O K I O (13)
  永  英  明 (初)
鳥  羽  一  郎 (19)
氷  川 き よ し (7)
布  施   明 (22)
細  川 た か し (32)
堀  内  孝  雄 (17)
ポルノグラフィティ (5)
前  川    清 (16)
美  川  憲  一 (23)
森    進  一 (39)
W a T (2)
--------------------------------------

(コメント)

・私は今年の初出場組のほとんど知っております。
 40歳を過ぎておりますけど。
 毎月ランキング上位曲のプロモーションビデオを欠かさず
 チェックしていた努力が報われました。(だからどうした!)


・アレッ?「桜塚やっくんが紅組で出る」っていうマスコミ観測記事があったけど、
 選に漏れてしまったようです。出るのは「ガッカリだよ~」の怨み節?。
 

・私が前から評価している「スキマスイッチ」も余裕の連続出場。
 ちょうど今週、新アルバムが出ます。ぴあの表紙も飾っておりました。
  
夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


 私個人としては、「全力少年」「奏」を超える曲を期待し続けているのですが、
 まだ出ていないのが残念です。まっ、気長に応援していきましょうか。

 そういえば昨年の紅白のステージ。
 「全力」と書いたTシャツを着た大勢の「少年」をバックに「全力少年」を
 歌わせたNHKのベタな演出に、受信料支払を止めようかと思ったほどです。
 今年は勘弁して欲しい。



・オレンジレンジは出なくてよい。ライブドアに通じる香りがするから。
 しかも歌う曲は、FIFAワールドカップのNHKテーマ曲
 「チャンピオーネ」の可能性大。

 だとすると、折角忘れようとしていた「悪夢」の数々を、
 何も大晦日に思い出したくないっていう賢明なサポーターが、
 紅白を観ないかもしれない。
 NHKもよくその点を考えた方が良い。


・しかし、SEAMO。初登場でいきなり歌うであろう曲が
 「マタアイマショウ」。
歌の中では、もう2度と会えないことを前提としたフレーズです。
 今回限りの出演とならないよう、お祈り申し上げます。

マタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)
SEAMO, Naoki Takada, Shintaro “Growth” Izutsu, Takahito Eguchi, SEAMO feat.RYUTA&Mountaineer Chef, RYUTA, Mountaineer Chef, Hiroto Suzuki
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


では、マタアイマショウ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドウィルのクリスタル子... | トップ | 「波浪~!コムスン」 -盛... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (なべや)
2006-11-30 13:05:44
さすがです。
本業よりコアですね。
返信する
やっぱり?そう見えますか? (dancing-ufo)
2006-11-30 23:54:36


でも今年を代表する1曲、っていうか
カラオケで歌いたいって曲が本当少ない。

せいぜいサザンの
「Dirty Old Man」くらいです。
私のように自虐ワールドに浸りたい方は
ワーンコーラスで終わらせることをオススメします。

 



返信する
オール (なべや)
2006-12-01 12:20:05
TOKIOの「宙船(そらふね)」がいいな。
なーんか重いなと思っていたら、中島みゆき作品だってさ。納得。
みゆきさんは「オールナイトニッポン」のころから大好きなのさ。
こんな↓ニュースもあるよ。
> 歌手の中島みゆき(54)が15年ぶりに「オールナイトニッポン」
> (ニッポン放送月~金曜深夜1・00、土曜午後11・30)のパーソナリティーを務める。
> 12月15日に一夜限りで復活するもので、コーナーはすべて一新。
> 本人も「新しいオールナイトを是非聴いて」と楽しみにしている。
返信する
そうそう、それで思い出したけど・・・ (dancing-ufo)
2006-12-02 00:33:40


「宙船」って、確か、TOKIO長瀬が主人公のドラマの
主題歌で、どこかの組長が高校生になるって設定。


昨年は「ごくせん」、
そして最近では「セーラー服と機関銃」。


何か大きな共通点、気がつきませんか?


「ヤクザ+学園もの」しかウケないんですかね。
この国のドラマってのは。


何か、一億総ヤンキー化に進んでいるような・・・・・・。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽系雑感」カテゴリの最新記事