◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ優勝に思う

2005-10-17 | スポーツ系雑感
サクッと雑感。今日もいい試合でした。

①ロッテが逆転した8回の表。
 もしかしたらこれが現役最後の打席となるかも知れない
 ミスターロッテ・初芝選手の打ったボテボテのサードゴロが、
 遊撃手と3塁手が、普通ならありえない交錯をしたため、内野安打。
 これが口火になって逆転優勝。日本シリーズ出場のご褒美つき。
 何か、神がかっていましたね。
 
②福岡でホークスファンの暴動が起こらないことを切に祈る。

③プレーオフ制度は下位に有利に働いてしまいます。
もう、こんな変則プレーオフ、やめようよ。
もし存続させるなら、王さん、
 来年は2位狙いで行きましょうよ。

④絶不調だったホークスの主砲・松中選手よ、
全ては城島捕手の骨折がチームのリズムを崩したのだ。
A級戦犯は城島である。
(A級戦犯といえば、今日、小泉首相は靖国を参拝しましたね。)

⑤けど、31年ぶりという年月は重い。
 やっぱり千葉の優勝で良かったと思う。
(→結局最後はロッテファンかよ!!)

⑥よくよく考えてみますと、
 千葉県民が野球で優勝の体験ができたのは、
 1975年の夏の甲子園、習志野高校の優勝以来ですよ。
 それでもやっぱり30年ぶり。

⑦優勝セールですけど、
 私同様に節操のない、イトーヨーカドーさん。
 やっぱりロッテも担当していたんですね・・・・・・。
   ↓    ↓
------------------------------------
千葉県内のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、
 デニーズ全店にて開催~
『千葉ロッテマリーンズ 感動ありがとうセール』
のご案内

 株式会社セブン-イレブン・ジャパン(以下セブン-イレブン)、
株式会社イトーヨーカ堂(以下イトーヨーカドー)、
株式会社デニーズジャパン(以下デニーズ)の
セブン&アイ・ホールディングス3社は、
2005年プロ野球パ・リーグにおける
千葉ロッテマリーンズの活躍をたたえ、
千葉県内各店において、千葉ロッテマリーンズ応援セールを
開催しますのでご案内申し上げます。
--------------------------------------------------------
これが鈴木代表のおっしゃる変化対応力なのですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか報道されない「コンビ... | トップ | TBS株買収:諸井氏「話が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7&Iのマリーンズセール (温故知新)
2006-01-05 12:41:30
 千葉県在住の私はこのセールの話を聞いて、本当に節操がないなあと思いました。イオンは相当節操がない感じでしたけど、この点でもやはり7&Iの勝ちでしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ系雑感」カテゴリの最新記事