誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

荒技?!

2006年07月05日 | Weblog
今朝、W杯『イタリアvsドイツ』戦を午前4時起きで観ましたヨ!


前後半0-0で、延長も0-0でPK戦かなぁ。。。


なんて思っていた延長後半14分、イタリアがゴ~~~ル!


立て続けに、ロスタイムに追加点ゴ~~~~~ル!!


この2点目、ここに日本と世界の差があると見た。


デルピエロがあそこまで走っていたからの得点で、とてもシンプルな教科書通りの動き方(←ボールを持っている味方を後方から追い抜く)だけど、これが今の日本には出来ていないんだよねぇ。。。


延長後半の終了間際、体力の限界に来ている中で、“ここぞ!”という時の嗅覚は素晴らしいです。


LIVEで観て正解でしたヨ♪


一気に眠気が吹き飛んでしまい、お陰で今眠いヤ。。。



さて、話は変わって。。。


昨日の昼食後、みのもんたの『おもいっきりテレビ』を歯ブラシしながら見てたら、面白いものを発見。


ビールジョッキ23杯を運ぶ人がいたんですヨ! (画像)


なんでも、学生時代に『サッポロビール園』でバイトしていた時に達成した荒技?らしく、25年振りに挑戦したもの。


ちなみに、これ全部の重さが27kgだっていうんだから、それを持って運ぶだけでも凄いですよネ。


“あぁ、生ビール飲みたい!


ちなみに、僕は筆とグラスより重いものは持ちません。


仕事に差し障りが出るといけませんので・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿