誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

基本姿勢

2006年11月13日 | Weblog
おはようございます♪

今朝も快晴コケコッコー!


ここんとこ、青空を眺める機会が多くなったなぁ~。


昨年の今頃はどうだったんだろう。。。


手帳を引っ張り出して確認したところ、やはり晴れが多かったみたい。


●2005年11月8日(火)晴れ 夜、KSC脂肪燃焼&エアロ

●2005年11月11日(金)曇り 風邪を引き、病院へ

●2005年11月12日(土)朝雨→晴れ 自宅で静養

●2005年11月13日(日)晴れ ららぽーとへ買物


こんな感じでした。


そういえば、最近風邪引いてないヤ。。。


近所の水元小学校ではお腹の風邪が流行っているそうなので、お子様がいらっしゃる方はお気をつけくださいませ。


そんな昨日は、早朝ジョグを終えて昼前に水元ライフへお買物。


野菜売場や肉売場、惣菜売場を主婦感覚?で歩くのが好き♪


「へぇ~、こんなのがあるんだぁ~


種類や価格を眺めては楽しんでいる僕。(←眺めるだけじゃなく、買いなさい!)


最後に足を運んだのがパン売場。


「おっ?!コレ買い♪」


と手に取ったのが、チーズケーキ。 (画像)


価格は500円ほどだったんだけど、味は美味しかったですヨ。


最近、どうも甘いものにご縁があるんだなぁ。。。 (←自分で選んでるんでしょ)


エネルギー補給万端で挑んだマヨさんの『かんたんステップ』&『エアロ70』は、チーズケーキのお陰で最後までバテることなし!


夜は、久々にこれまたご褒美のスーパー銭湯へ。


自宅浴槽では小さ過ぎるんで、最近はシャワーしか浴びなくなった僕。


けど、こう寒くなってくると、やはり大きな浴槽で温まりたくなるもの。


これからは、ちょくちょく通う日々になりそうだワ。


銭湯、この辺だと、KSC横の小さなガードを南口に抜けたところに一軒ありますよネ。


子供の頃、駅前団地裏手に銭湯があって、よく日曜日夕方は父親と通ったっけナ。


勿論、風呂上りに飲むコーヒー牛乳が楽しみでサ。


今でも、スーパー銭湯に行くとつい飲みたくなります。


この立ち飲み、腰に手を当てる基本姿勢は何なんだろう・・?


これも、ついやってしまいがち。(笑)


エアロも立ち飲みも、“基本姿勢”が大事!ってことで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿