誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

色紙三昧

2005年11月01日 | Weblog
秋晴れとはまさに今日の日のことを言うんだよねぇ♪

空を見上げると、満更東京の空も悪くないじゃん。

気持ちいいよナ。

ここんとこ、と言っても一昨日、一気に色紙の注文が6枚も舞い込んできた♪

嬉しい~!

出産祝いに芸事の名前襲名など、内容は様々。

この色紙、本当にいいと思うんですよね。(←自分で言うのも何ですが。。。)

画像のものは出産祝い用のもので、これからバックにイエローオーカーを入れて仕上げます。

コレに専用額が付きますから、この色紙額をプレゼントされた方は喜びますヨ、やはり。

僕が初めて見たのがまだ前職勤務の時。(←そう、某花屋さん)

確か、渋谷の東急本店でやっていた職人展に文志が出店していて、そこで見たんだ。

今までに見たことが無いデザインだったし、江戸文字の迫力も手伝って、確かに「すげぇ~!」ってのが第一印象。

あれから12年。。。今じゃ自分で書いているんですから、人生って分からない(←確かに)

一日一枚!(←標語じゃないけど。。。)丁寧に書くとこれが限界。

文志と僕とでは、ここが違うんダ。

文志は二枚位はパア~っと書いちゃいます。

微妙な判断基準ではありますが、文志と僕とでは違うんダ。(←意味深?)

話は変わって。。。

今年のクリスマスに開催することになったイベント、タイトルと出演者が変更になりました。

タイトルはチラシが間もなく完成するので、その時に。

出演者は、立川文志・立川ぜん馬・江藤 潤・さこみちよ・高橋竹童に決定!

津軽三味線奏者の竹童さんが新たに加わりました♪

場所は北とぴあつつじホール、午後7時開演、チケット3000円は変わらず。

公演最後には、お楽しみ抽選会もありますヨ~♪

交通の便の良い場所(JR線・南北線 王子駅徒歩1分)にある会場ですから、皆さんのお運びをお待ち申し上げております。

From 立川談文
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿