誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

ジェクサー上野店でトレーニング

2007年04月30日 | Weblog
朝も早起きして、“朝一送迎”して参りやした。


午前中は、根津神社まで出掛けて“ツツジ”を見てこようかと。


午後は午後で家族サービスをする日。


発表会で好き勝手やらせてもらってきたんで、今のうちに点数稼ぎをしなければ・・・


さて昨日。。。


知人に貰った招待券を使って、スポーツジム『ジェクサー上野店』に出掛けてきたんダ。


JR東日本系列だけあって、資本がデカイと施設も充実しているんですヨ。


上野駅に併設されたこのジム、施設の広さ・綺麗さ・マシーンの数、どれを取っても最先端を行っているのではないかナ。


行く前から気になっていたのが『グラビティー』で、“GRAVITY(グラビティー)とはエクササイズマシン「GTS」を使って様々なトレーニングを行う、アメリカで誕生した優れたプログラム。


このマシンプログラムがあるんですヨ、このジェクサーには。


スタジオが3つあって、様々なプログラムが同時進行し充実しています。


他に、パーソナル専用のスペースもあって、10名ほどのパーソナルトレーナーから選択して指導を受ける(別料金)こともできるんですネ。


マヨさんが勉強しようとしているのも、こういったパーソナルの分野なのかな。


マシン類の数にも驚かされます。


ラボードだけでも2ヶ所に40台ほどあるんですヨ。


ウェイト関係のものも充実しているし、スタッフの数も多いです。


KSCが将来建て直すなら、参考になる部分があるんじゃないかナ。


レッスンも受けてきましたヨ!


午前10時から『エアロベーシック』(60分間)。


KSCの『かんたんエアロ』って感じだった。


その後ラボードで3kmほど走って、目当ての『グラビティーピラティス』へ。


マシンが10台だけなので、前もってチケットを貰うんダ。


重力を利用したトレーニングでコア(体幹部)を鍛えられるのが、このグラビティーピラティスの特長。


マットでやるピラティスとは違って、上半身をシッカリと安定させるよう維持することだけでも効果があるみたい。


このマシン、KSCでも導入して欲しいワ。


そして、最後は『パワーヨガ』を初体験。


(あぁ、このポーズ、雑誌で見たことあるゾ)


とりあえず、この日は3つのレッスンを受けて終了。



トレーニング後のお楽しみが、ここのスパなんだァ~♪


オアシスのお風呂も良かったけど、その上を行くレベルです!!


ジムのお風呂レベルとしては、最高ランクなんじゃないかナ。


電車に乗らなきゃ行けない場所だけど、近所なら間違いなく入会しちゃってますネ。


あと2回通えるんで、今度は『スピニング』に挑戦してきます!


時計を見ると、もう午後2時。


(あァ、お腹空いたァ~)


こんな時は、御徒町の上海料理『天天』に限る!


なんでも美味しいんだけど、“上海やきそば”は必ず注文しちゃう定番メニュー。


定食を頼むとご飯はおひつで出てくるので、ガッツリ派には涙もの。


自信を持ってお薦めできるお店ですヨ。


松阪屋裏手ですので、是非!


帰り、「やはり上野に来たからには~」と向かった先は。。。


西郷さんに会ってきました。(トップ画像)


すご~い久し振りだヨ、ここに足を運んだのは。


東京都美術館の方へ進むと、広場でロカビリー(ツイスト)を踊っている兄ちゃん達。


黒革上下にサングラス&リーゼント。


音を流しながら踊っているスタイルは、さながら原宿のホコ天。


そんな『ジェクサー』訪問の巻でした。


金町に戻って、スタバでご褒美も欠かせません。 ↓


バナナ ジャパ チップ フラペチーノ&ドーナツ


う~ん、美味しいワ、このフラペチーノ♪


次回もこのコースで決まりだナ。


夕方、自転車で水元公園に出かけてみる。







藤の花&夕陽が素敵だった。


昼間とは違った時間が流れているんだなぁ。。。


こんな一日も、たまにはいいもんだナ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿