誰かとどこかで

立川談文のブログ。江戸文字の仕事のことや身の回りの出来事など、色々な角度からお届けします♪

イカワタ焼き

2006年04月02日 | Weblog
昨日、仲間と飲み会に繰り出したんダ。


お店は、亀有にある『酒楽どめき』。


ここのマスター&ママと、文志が30数年来の友人関係だということもあって、たまに利用させてもらっているんです。


ここの売りはなんと言っても料理!


当り前のようだけど、料理の不味い飲み屋、いくらでもありますよネ。


だけど、どめきは旨いんです!


リピーターが多いことでも、ここのファンが多いことが分かる。


店内には、僕が書いた招木板も飾ってあったっけ。


刺身の盛り合わせでは、豊後水道のアジを出してくれたし、イカのワタ焼き(画像)もこれまたバカ旨でした♪


新鮮なネタを仕入れているからこそできる代物です。


どめきは年中無休で営業していますんで、利用する前には電話予約するのが一番いいかも。


すぐに満席になってしまうんで、予約無しで行くなら、時間を早めにするか遅めにするかのどちらかで。


週末の18時~20時は、連日満席状態ですからネ。


この店のお薦め三品は、うまか揚げ・刺身盛り合わせ・イカワタ焼きです!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿