うめちゃんのしょ~もない毎日♪

転勤族なのに猫を飼っての引っ越し生活
気軽にコメントしてくださいね~

亀さんはやっぱりのろいぞ

2014年05月31日 11時25分49秒 | おでかけ・お散歩



皆様ご機嫌いかがでしょうか?
なんだかまだ5月だっていうのにあっ!明日からは6月ですね
お外歩いてる皆さんは半そで
驚きます。
暑い毎日ですね
うめは今朝起きましたらのどがなんか痛いです
体調管理きっちりしないといけませんね。





猫のご飯を持って鯉に会いに行きました
するとそこには
意外な生き物がいたんです。


わかります?
慌てて撮ったので手が写っていますが




赤耳亀です。
よくお祭りで売ってるやつらしいのですが
ものすっごい繁殖力があるそうで外来種なんだそうですね。

猫ご飯をばらまいてみました。
これエサをばらまいて写真撮るの一人じゃ結構一苦労

ばらまくけど

 

昔話とかで聴いてはいましたが本当に亀ってのろいのね。


驚いた
話は嘘ではなかったようです




すぐに鯉がわんさか寄ってきて波にのまれてました

鯉ってすごいわ。
今度は亀さんが食べてるところを是非とも激写したいもんです。






写りは悪いですがお付き合いくださいまし



夕方になると活動が激しくなります3にゃんです。

クマシーくんだんちゃんに手を出していますが仲良しです。多分ね



大きくなったでしょ?骨格は一番大きいかもしれません。
ふくふくはどすこいっていう意味で大きいです。
だんごちゃんが一番小さくなったように見えますが
それでも4キロあるんです。
デカデカにゃんず

ず~っとクマシーを観ていたら

手が出てきました。
これにて今日は終了でございます


最後までお付き合いありがとうございますぅ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

上機嫌な一日をお過ごしください

 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2014-05-31 11:30:30
鯉さんも、思わぬ食事、喜んだでしょうね?
亀さんもいたのですか。それはびっくりですね。

クマシーちゃん、かなり大きくなりましたね。
クロネコらしくなってきました(^-^)
ホント、クロネコだけで集会をすると、
どれが自分の子が見つけるのが大変なんだそうですよ(笑)
返信する
こんにちは~ (あんず)
2014-05-31 15:21:49
クマシーと、あくしゅっ♪
わたしもしたいですぅ~
デカイ猫、好きです^^

てかね、、、鯉 やっぱすごい~♪
キモデカ可愛いです~w

↓忙しくなどないのよぉ。。。。
無精なだけで。。。。
かたじけないっっすぅ。。。。
えへへ
返信する
Unknown (キッツ)
2014-05-31 16:12:15
鯉とカメさんにごはんをあげたんですね
近いうちに恩返しがあるかもですよ
と、みょうにまじめなコメをしたわたしを
ゆるして~じゃなくって笑って^^

クマシーちゃんのカメラ目線、いかしていますよ~☆
返信する
鯉の恩返し (わび助)
2014-05-31 22:38:40
クマシーちゃん、本当に大きくなりましたね~
もうすっかり家族の一員ですね。

鯉の恩返しがありますように~
返信する
おはようございます~ (はーい♪にゃん太のママ)
2014-06-01 10:17:18
にゃんこちゃんたちかわいすぎ~~
お手手出して~~
にゃ~~(自分も参加している気になってしまった。。。)
ミシシッピーアカミミガメ、いっぱいいるみたいですね。
爬虫類好きの息子が池などに行くとよく言っていました。
(5割位聞き流してますけど。長いんで。爬虫類話)
返信する
コメントありがとうございます (うめ)
2014-06-02 21:33:48
ままっちさんへ
亀が居たのにはびっくりしました。それよりも何よりも
あんなにのろいとは目が点になりました(笑)

クマシーくんはどんどん大きくなっております
クロネコ集会まだ出席できないかも~だって顔よく覚えてないかも(笑)
世の中にそういう集会があるとは初めて知りました。
楽しそうですよね



あんずさんへ
確かに大きなネコさん抱きごごちがあっていいですけども蹴られると痛いです

鯉って見れば見るほどキモイですよね。でもね、なんかはまっちゃう(笑)
これからはちょっと川にはまりそうです
お互いにマイペースで行きましょうね。ありがとう



キッツさんへ
きゃぁ~ 恩返しあるかしら♪あったら嬉しいし報告しますから
その時は聴いてくださいね

どうしてもカメラむけると手が伸びてきます。
日に日に大きくなっております



わび助さんへ
あははは ホント恩返しあるといいのですが
あの格好で風呂敷背負ってきたら怖いですけどね(笑)
何かいいことありましたらご報告したいと思いますの
その時はまた聞いてやってください

クマシーは自由すぎてほかの2にゃんに怒られてることもしばしばで笑ってしまいます



はーい♪にゃん太のママさんへ
あらら 息子さんの話聞きたいわ~ もうすっかり川にはまっております。
今までこういうことしたことなくてこの年齢になって初めて楽しんでおります



返信する

コメントを投稿