皆様 こんにちは! いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
今日は限定モデルの予約について ちょっと個人的に記事にさせて頂きます。
物を購入する立場の人にとって 予約出来るって 素晴らしい事ですが・・・・
予約を受ける側からすると 何も得になる事が無いのです。
予約を頂き 入荷のお知らせをすると ネットの方が安いから ネット購入したので もう結構です!
こんな時もあります。本来仕入れする予定じゃないモデルの場合 本当に困ります。
私はアスペルガー障害者なので 約束したり
予定を入れたりする事に極度にストレスを感じます。
明日出張がある! 明日の夜 飲みに行こう! 明日の休みにランチしよう!
とにかく 約束とか予定を入れると もうずっとその事で頭がいっぱいになります。
行き当たりばったり 束縛無しの生活じゃないと 予定入れると 基本 息苦しくなる。
そして それが仕事で 限定モデルの予約なんぞを受けると・・・・
不安 不安 不安 不安
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
ず~~~と 心配で心配で精神的に疲れてしまいます。
予約を受け付けた以上 もし 何かの手違いで入荷しなかったら・・・・
メーカーが間違えて 注文忘れして 入荷しなかったらどうしょうか?
とにかく 納品するまで ずっと不安が続きます
お客様からも 数回 現状確認で大丈夫ですか?とか 確認される度に 営業マンに何度も何度も電話して
限定モデル 大丈夫ですよね? って 確認します。
とにかく 予約を受けると余計なストレスが爆発的に圧し掛かる。
なのに 約束守るのが当たり前で 私にとって 何もメリットが無い!
余計なデメリットしかない!
予約受けて キャンセルされるのは良くて 予約受けて こちらの都合で予約解除出来ないなんて おかしいだろ?
なぜ 販売するほうがデメリット大きくて お客有利なのか?
仕事と割り切って 予約受けても 後は知らん! っと 強メンタルの担当なら問題ないけど
私は予約受けると ずっと 気がかりで不安になり とにかく辛くなる。
だから 予約は受け付けない!
発売日に そっと並べたり・・・ 金庫に隠して 店に来店してくれたお客様に 内緒で提案する。
だから 全国で完売した商品でも 私が金庫に隠してる場合が多々ある。
隠し過ぎて 逆に売れ残る事もあるwwwwwww!
顧客様なら もう このスタイル ずっと前から分かっていますよね!
たびたび 顧客様から 今 何か隠してるでしょ? って 言われるから その都度
お宝モデル紹介してます。
私のスタイルは・・
一見さんお断り
そもそも 予約受けて 右から左に物を流すなんて 商い(あきない)じゃなくて 作業だよ。
作業なんて面白くない。同じ 右から左に物を流すなら 楽しくやりたい。
今日のテーマ 限定モデルの予約を受けない理由
私にとって デメリットしかない
納品まで心配のストレスが酷いからです。
店に来店もせず 電話だけで 在庫ありますか?って・・・・・
せめて 店に来店して 購入する熱意を示さないと どの店も電話の問い合わせしても無理だと思うよ。
今日は限定モデルの予約について ちょっと個人的に記事にさせて頂きます。
物を購入する立場の人にとって 予約出来るって 素晴らしい事ですが・・・・
予約を受ける側からすると 何も得になる事が無いのです。
予約を頂き 入荷のお知らせをすると ネットの方が安いから ネット購入したので もう結構です!
こんな時もあります。本来仕入れする予定じゃないモデルの場合 本当に困ります。
私はアスペルガー障害者なので 約束したり
予定を入れたりする事に極度にストレスを感じます。
明日出張がある! 明日の夜 飲みに行こう! 明日の休みにランチしよう!
とにかく 約束とか予定を入れると もうずっとその事で頭がいっぱいになります。
行き当たりばったり 束縛無しの生活じゃないと 予定入れると 基本 息苦しくなる。
そして それが仕事で 限定モデルの予約なんぞを受けると・・・・
不安 不安 不安 不安
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
大丈夫か? ちゃんと入荷するのか? 大丈夫か? ちゃんと入荷するのか?
ず~~~と 心配で心配で精神的に疲れてしまいます。
予約を受け付けた以上 もし 何かの手違いで入荷しなかったら・・・・
メーカーが間違えて 注文忘れして 入荷しなかったらどうしょうか?
とにかく 納品するまで ずっと不安が続きます
お客様からも 数回 現状確認で大丈夫ですか?とか 確認される度に 営業マンに何度も何度も電話して
限定モデル 大丈夫ですよね? って 確認します。
とにかく 予約を受けると余計なストレスが爆発的に圧し掛かる。
なのに 約束守るのが当たり前で 私にとって 何もメリットが無い!
余計なデメリットしかない!
予約受けて キャンセルされるのは良くて 予約受けて こちらの都合で予約解除出来ないなんて おかしいだろ?
なぜ 販売するほうがデメリット大きくて お客有利なのか?
仕事と割り切って 予約受けても 後は知らん! っと 強メンタルの担当なら問題ないけど
私は予約受けると ずっと 気がかりで不安になり とにかく辛くなる。
だから 予約は受け付けない!
発売日に そっと並べたり・・・ 金庫に隠して 店に来店してくれたお客様に 内緒で提案する。
だから 全国で完売した商品でも 私が金庫に隠してる場合が多々ある。
隠し過ぎて 逆に売れ残る事もあるwwwwwww!
顧客様なら もう このスタイル ずっと前から分かっていますよね!
たびたび 顧客様から 今 何か隠してるでしょ? って 言われるから その都度
お宝モデル紹介してます。
私のスタイルは・・
一見さんお断り
そもそも 予約受けて 右から左に物を流すなんて 商い(あきない)じゃなくて 作業だよ。
作業なんて面白くない。同じ 右から左に物を流すなら 楽しくやりたい。
今日のテーマ 限定モデルの予約を受けない理由
私にとって デメリットしかない
納品まで心配のストレスが酷いからです。
店に来店もせず 電話だけで 在庫ありますか?って・・・・・
せめて 店に来店して 購入する熱意を示さないと どの店も電話の問い合わせしても無理だと思うよ。