でりら日記

日々の雑記帳

弓が壊れた・・・

2008年04月03日 | きょうのできごと
チェロの弓が壊れた・・・毛を緩める部分のネジを折ってしまった。

怪しげな手ごたえがあるなぁと思っていたものの、何せ初めて買った物なだけにそういう
ものかと思っていたら、緩めてケースに入れようと片付けようとした矢先に「バキッ」と
かなーり厭な音がして、ネジがすっぽりと抜けてしまった。毛はぴんと張ったまま、どうやら
内部で金属疲労をおこし、折れてしまった模様。しかも折れた先は中に残っているときた。
即入院。

しかしいつ帰ってくるのか、修理費はいかほどか皆目見当がつかない。

なんというか、「魂消る」とはよく言ったもので、びっくりして呆然自失、といおうかまさに
魂が抜けた。力が入りませんよ。

まぁまぁ大丈夫だよといつもの調子でいるつもりなのだけれど、それまで空腹で死にそうだった
胃もぱったりと鳴りを顰めてしまったし、やたらと鞄が重く感じる。うをを。

週末は出かける予定なので結果オーライなのだが、週明けに帰ってこなかったらどうしよう。

はぁぁぁぁ。昨夜のドラゴノーツ最終話よりも脱力感(←相当なもんである)。
暫くはピチカートで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。