でりら日記

日々の雑記帳

魔人探偵脳噛ネウロ 第114話 攫【さらう】

2007年06月26日 | 今週の魔人探偵
 魔人は己が下僕について他人に語るとき、不思議なほど素直に、そしてある種の尊敬と
も呼べる思いを浮かべて話をする。それはきっと誇りと似た感情なのだろうが、それは自
分の適切なる調教に対しするものなのか、それとも、それに日々耐える下僕に対するもの
なのか。

 今週の魔人。
 思ったとおり冷静。下僕その2がまずは助っ人。そしてもう一人冷静なのが弥子。いい
なぁこの二人。やっぱりいい。絹で磨いたぼろ雑巾。絹を用いても惜しくはないぼろ雑巾。
しれっと何を言ってるんだこの魔人は。前回あたりのサイアイの深い部分で結びついた日
常にもちょっとぐらりときたけれど、ネウヤコの落ち着きっぷりも堂に入ったもので、や
っぱり観ているこっちも安心してしまう。
 でも、「殺す以外のこと」には別な意味でどきり、と。

 次週、いよいよ「クレイモア」登場。なんだかWJがすごいことになりそう。

 映画『吉祥天女』のCMがオンエアされて数日。鈴木杏が来るとはおもっていなかった
けれど、小夜子役に誰が相応しいかと聞かれるとちょっと答えに詰まる。しかし、きっと
連載中やコミックスが出た頃、鈴木杏は生まれても居なかったんだろうな・・・
 小夜子といえばエロチシズム溢れる黒セーラー服。そうして彼女を巡るおとこたちも学
生服。こうでなきゃ。しかし映像化かぁ・・・

 今日は帰ってきたら25時を廻っていたわけだが、家の前に置いてあった、つるバラの支
柱が何本か盗まれていた。鉢に立てて枝に留めてあったワイヤー入りビニールテープも剥
がしてわざわざ抜いていったようだ。朝顔の季節、だからかな。にしても、3~4本で6
00円ぐらいのものを、わざわざ人の家の庭先から盗んでいくとは。世知辛いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。