Panorama Japan

映像作家・原田大三郎のパノラマ写真ブログ

AutoPano2.0

2009-05-04 03:24:03 | PC・アプリケーション
連休明けから忙しくなるので、連休中は地味に作品作ってます。
僕が使っている、パノラマのステッチソフトはAutoPanoっていうヤツなのですが、
2.0にバージョンアップしたので早速ダウンロードしました。

いつも大体ワンカット、44枚ぐらいの枚数を繋ぎ合わせているのですが、横が15000
ドットぐらいになってしまいます。ですからレンダリングの時間が結構かかって
平均8時間ぐらいだったのですが、2.0になったらちょっと速くなっていました。
ところがですね、頻繁に落ちるのです。ズドンって、、、困ったものです。
昔のCGみたいに寝る前に組んで、レンダリングを掛けることが多いのですが、
朝起きてチェックすると、落ちてる、、、結構ヘコみます。
やっぱ、2.1とかバージョンに小数点が付いていかないと安定しないのでしょうね

中途半端なものを製品にするなっ!!って・・・


最新の画像もっと見る