Panorama Japan

映像作家・原田大三郎のパノラマ写真ブログ

Party

2009-03-25 02:45:21 | つれづれなるままに
一昨日は卒業式で、夜はいわゆる謝恩会っていうヤツでした。そもそも謝恩会って
いうヤツは、卒業生と先生方との懇談の場っていうのが基本的考え方だと思うの
ですが、今回のは、”自分達が楽しもう・盛り上がろう”っていうノリで、カラオケ
に行って騒いでいるのと大差がなかったのです。だから外部の講師の先生方とかが
妙に手持ち無沙汰で気の毒でした。自分達が楽しむのは二次会からでいいじゃん。
二次会もいまいちの場所でしたが・・・
っで、何でこんなに妙なノリなんだろうか?って考えるに、やっぱ大学が田舎に
あるのが良くないような気がします。都市で生活していないので、都市空間の
中での遊び方を知らない、、、働きだしてそういうことを覚えるのでしょうが、
ならば、謝恩会とかは、大学付近でやればいいじゃん。

大体、クリエイターっていうかアーチストって究極のサービス業で、他者に新しい
価値や喜びを提供し、ついでに自分も深まっていくっていうのが基本だと思うの
ですが、この状況は良く理解出来ません。
まあっ、いいけどね。

で、昨日はWBCで仕事になりませんでした。
優勝、すごいっす。


最新の画像もっと見る