Panorama Japan

映像作家・原田大三郎のパノラマ写真ブログ

Kensington

2009-05-05 00:03:40 | PC・アプリケーション
昼間、新宿のビックカメラにトラックボールを買いに行く。トラックボールって
いうと、結局Kensington以外著名なメーカーはない。本当は数年ぶりに新発売に
なったSlimBlade Trackballっていうヤツを買いたかったんだけど、在庫ナシ
だったのでExpertMouseにする。購入後早速使ってみたのですが、各ボタンの
設定がうまくいかなし、そもそも設定のアプリに出てくる各部の名称説明の
画像が、購入したExpertMouseと違うのです。
ううーーーん、良くある話だからそんなにはビックリしないけど、でもちゃんと
して欲しいです。細かい設定が出来なくてもちゃんと動作するので問題はないの
ですが・・・
それから中国で作っている為か物としての作りが荒いです。なんかチャチなんで
す。肝心のトラックボールはなかなか変な感じの物で興味深い。弾まない
スーパーボールみたい。でも酔っぱらった時に、思わず壁に叩きつけそうで
注意!!


それから思ったのですが、ドライバーソフトが入ったCDが付属されていたのです
が、たいしたアプリは入ってなく多分CDの容量をほとんど使っていない感じ。
こういうことは最近ではもう当たり前になっていますが、なんか無駄な気が
して納得いきません。環境的にも悪そうだし。
もう今は3.5インチのフロッピーなんて見ないけど、あの容量で十分なものは
沢山あると思います。紙なんかを加工した記憶媒体が出来ればいいのに。
使わなくなったら燃やせるような。

良く判らないCDが山のように増えていくのは気分悪いです。


最新の画像もっと見る