Panorama Japan

映像作家・原田大三郎のパノラマ写真ブログ

intuos4

2009-05-28 00:33:51 | 買い物
昨日は朝から用事があって新橋へ行く。7時起きだったので2時間ほどしか睡眠
出来ずフラフラ。用事が終わって渋谷のビックカメラに立ち寄って色々見てたら、
タブレットのワコムから新型のintuos4が出ていて暫く店頭で使ってみる。

なかなかいい感じ。特に気に入ったのがサイドに付いている様々なボタンです。
PS上だと、スクロールや拡大がボタン操作でサクサクと出来てしまう。
パノラマをやっていると、最終的にはステッチの不具合をPSで修正しないと
いけないのですが、何せ解像度が横20000ドット近くあるファイルなので、
拡大や縮小を頻繁に繰り返さないといけなくて、最近少々腱鞘炎ぎみだったので
す。トラックボールを使っていたのですが、トラックボールでのポインタの移動感
と、マウスでの移動感が違って、ダメっていうわけじゃないのですが使用感は
いまいち。で、このintuos4ならばこれらの問題が解消するのでは??!!
って思えてさっそく購入しました。3万円弱なので安いです。

使った感じは、なかなかいい感じ。タブレットもついにここまで来たか!!
って思いました。本当は液晶モニター内臓のタブレットが欲しいのですが、
値段の割には液晶の解像度がいまひとつでもうちょっと購入を待ったほうが
いいような気がします。
intuos4、ほんといい感じ。値段から言ってお得感高いです。


最新の画像もっと見る