ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

うれしい連続♪

2011-04-30 23:45:26 | おうち
こんばんワン

世の中GWですね~
ママは何年ぶりでしょ、こんなゆったりGWは! ・・・学生の時以来です


そうそう、実は最近いろいろあってちょっと凹み気味のママですが、うれしい出来事が続いたんです♪
おとといはコギ友と遊んだり♪  超うれし♪  (まだ編集中、UPもうちょっと待ってね

昨日は、昔々のお友達から、贈り物が届いたり  超うれし♪

  栃木県真岡市 パティシエ カワナのチーズケーキ♪ 

雑誌にも載ったりする有名店らしいんだけど、クリームみたいな「はんなまチーズ」がとろーーーーり 超うまうまでしたー
冷凍庫に保存しといて、食べるときに30分自然解凍してって言われてしたらね、ひんや~りたまりませんでした

長く会っていなくても、こんな風にやり取りできるうれしさ  ああ、友達に会いたいなあ。



今日の朝 また隠し画面が登場

  行ったよー、次の大台! 1000KW  プチうれし



みなさーん、GWどこかおでかけですか?

ダイヤ家はね、昨日、今日とダイヤ家プチ畑作業に没頭しておりました 明日以降もまだします(笑)
初めて育てた

  新たまねぎ♪ サラダに煮物においしいですよね~~

小さいのから大きいのまでさまざま 日の当たり方でこんなにも違うのね 

少しずつ取りながら食べてたんだけど、今日は残りをいっきに抜いちゃいました! 
だって、次の育てたいのがあるんだもん~

春先に作ったNEWメインのプチ畑では、夏野菜を植えるまでにと育ててた、
ママが種から作るのが苦手な葉物野菜たち。 今だチャレンジしてますよ? ( ←あきらめ悪い(笑) )

   ベビーホウレンソウ♪ 初収穫!

  初めて大きくなりましたあ~ 感激 虫食いもなく、キレイでした プチうれし
      これを見たご近所さんから、自給率があがりましたね って 

今日は空きスペースに夏野菜の植え付け、数時間ぶっ続けでパパママ頑張りましたよー UPはまた今度ね~


で、夕方近くなってからちょっとお買いものに行ったんです


そしたらお店のなかで・・・あっ、コーギーだあ!!  笑顔いっぱいでこっちをみてくれたあ♪
と思ったら、ダイヤをご存じで ダイヤ君ですかって~~!!

 
きゃあ~もうテンション上がりまくりです ありがとうございますー超うれし
デジイチ持ってなかったので、パパのケータイでパシャッ。 撮ってきたよー 


出会ったのはね、

  チョコちゃんです ♂ 5歳♪ 



しかも!


なんと、


初対面のチョコちゃんとダイちゃん



お店の中で・・・・



カーーーン!! 
  
  プチ暴れ

その後、チョコママさんから大根の鰹節かけをいただいたダイちゃん
初対面なのに、ありがとうございました

食欲旺盛・・・過ぎるでしょー!

小さい入れ物に入ってたのを食べ終えてもまだ、口先突っ込んでいつまでもなめてました・・・はずかしい


また出会えたら一緒に遊んでねー、チョコちゃん 
( &パパ写真がボケててなかった(すみません)もう1頭のワンちゃん たぶん、2頭連れですよね? )

仲良くしてくれてありがとう!  とっても嬉しい出会いでした~!  
これからも、ダイヤ家を見つけたらお気軽に声をかけてくださいねっ


うれしいこと続きで、すっかり気分も前向きになれました、ダイヤママです ・・・単純??(笑)  ※読み流しでどうぞ♪

最新の画像もっと見る