ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

宗像大社に初詣♪ 2013

2013-01-04 12:48:10 | 近場
こんにちわん

1月2日

ママお仕事の後、初詣へ

  多いです~!

いつもは地元に行ったあと、行ってる 宗像大社 に今年は先に行きました。
理由は・・・また後日ね

さっそく、おみくじ
何が出るかな、何が出るかな

去年はね、実は二人共 大吉♪♪ しかも、番号まで おそろい(笑)
という当然内容も全く同じ・・・二度とないな、あれは。

今年はね、

  パパ末吉
    付いてたお守りは打出の小槌

  ママも末吉(笑) 
      付いてたお守りは招き猫

ん・・・でも、よく見ると結構いい事書いてるじゃん よかった!

今年は番号までとはいかなかったけど、またもやおそろでした
落ちるとこまで落ちたので、上昇するのみですねっ


毎年やってる福みくじ

の結果は、

25等中、

  パパ 24等。 ママ 23等 こちらも惨敗

付属でついてたおみくじ、二人共、

・・・・逃れられない 末吉(笑)

う~ん、よし! 今年は地道に頑張ります


ワンちゃん連れもちらほら
ダイちゃんは、ワンちゃんにご挨拶。

そして、
小さい子供さんに、お兄ちゃんに、お姉ちゃんに・・・おじいちゃんまで
いっぱい触ってもらえるから、初詣大好き

ダイちゃんのスタイルはもちろん!
お正月恒例

  獅子舞スタイル

帽子はすぐ脱げるから、いつもフードみたいにしてるけど、
意外とみなさん気づいてくれます。

あちらこちらから、「うおっ、獅子舞だっ!!」



ご飯食べて出たのに寄りたくなった夜店

  はし巻き
 

ダイちゃんは、

  はいはい、それね(笑) (←焼き鳥屋さん)

半分味付けなしで焼いてもらいました。

ぼくね、

座れとも、待てとも言われてないけど、
スペシャルがくるのわかってるから・・・

  おりこうするんだ (←静かに座って待ってまーす)

最新の画像もっと見る