コーギー華ちゃん日記

◆ 北九州市に住むコーギー『華ちゃん』の気まぐれ日記 ◆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入賞しますように!

2009-02-27 16:23:33 | Weblog

たまにしか更新されない華ブログ・・・

今回vivipri.に応募してみました。

入賞すると一眼レフが貰えるらしい!!

一眼レフがない華家に愛の応援を

↓ポチっおせば、コメント投票に飛んじゃいます♪

 

 

カメラ嫌い?な華ちゃんから一言みなさんへどうぞ

 

はぁ~華的にはどうでもいいらしい

一人張り切る華ママでした

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

カルカル♪ ウマウマ♪

2009-02-03 21:14:40 | Weblog

こんばんわっ

昨日の事ですが

夕方、仕事から帰ってポストを覗くと

な・な・な・なんと

ブログでお友達になった楽ん家さんから郵便が届いてました

少し前に楽ん家さんのブログで、わんこのオヤツ(カルカル)を

手作りされていて、レシピを公開していました。

華ママ的には、作れないなぁ~って思っていたら

楽ん家さんがわざわざ華家に送ってくれました

ワンコ+ヒト用のサブレ

それに迷子札まで手作り

 

 ↑普段仕事で時間がないのを言い訳に

なかなか手作りが出来ないので迷子札&オヤツ超~感激です 

ワンコ用のオヤツ(カルカル)は、全部で4種類もあるんですよ

華ママが、感激してわーわー言っていたら

早速、やって来た華

もちろん食べました

   

↑この華ちゃんの顔を見て頂いたら美味しいのがわかります?

ちなみにワンコ用ですが、華ママ試食させてもらいました

もちろんウマウマでした

そして夕ご飯の後に、紅茶を入れてサブレいただきました

やっぱり登場する華ちゃん

↑テーブルの下から覗いてもパパとママのだよ

って思っていたら華に甘いパパがサブレあげていた

  

いつもパパは華に甘い

おかげで華は病院に検診に行く度体重が・・・

で、ママが先生から指導されるのに・・・

けど、せっかくのプレゼントなのでかな

サブレも、むちゃ美味しく パパ&ママ一口華の3人で

あっと言う間に食べ終わりました

楽ん家さんありがとうございました

 

※我が家とダイヤ家が近いのでダイヤ家のカルカルも同封されていて

ダイヤ家にお届けした時・・・・・

華ママ、ダイヤくんから顔中キスの嵐

熱烈歓迎されました

ありがとうダイヤくん

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆき♪ 雪♪ 大雪~! 

2009-01-25 14:44:25 | Weblog

こんにちわっ

昨日のから華家の住むところにも雪がふりました

朝起きたときは、薄っすら雪化粧で、華ママはお仕事に行って

なんと、帰るころには、道路が真っ白で

華ママの車にはチェーンなんてなくて

ズルズル滑りながら無事帰宅しました。

会社の周辺も雪でしたが、家に近づくにつれて、大雪

↓こんな感じに大雪 

この場所に引越してから初めての大雪でした

そして、夜勤明けでお休みだったパパと華とさっそく

お楽しみの雪散歩に出発

華もダウンベストの上にミニーちゃんの綿入りレインコートの2枚重ねの防寒仕様!

おまけにご飯もまだ食べてないのに夜7時~雪散歩に出発で~すぅ

 

テンションUP 

公園に向かう途中でご近所さんがご夫婦で

デッカイ雪だるま作っていて、前を通ったとき

丁度完成した時だったので写真を撮らせてもらいました

※写真で見るより実物はかなりデカいです!

こんなにでかい雪だるまを作っていたご夫婦素敵です

そして公園に向かう途中にダイヤくん家の前で華が立ち止まり

もしかして、ダイヤくんも公園にお誘いするすもり?って感じで

じっ~っと見つめていましたが

外は真っ暗だし、寒いし この大雪で喜ぶのは華家だけなので

さすがに華ママもお誘いするには気の毒かなって思い

公園に向かって行きました

 

公園に着くと もちろん!貸切!!

しかも誰も歩いた形跡ナシ

ホントはいけないけど・・・

華をノーリードにして 雪合戦・追いかけっこなどなど楽しみ

 

住宅街の中の公園なのですぐ横にはお家があるから

きっとお家の中から見た方は、

アホな家族って思われるぐらい雪遊び満喫してきました。

 

しかも遊んでいる時も、どんどん雪が降っているし

お外の気温はマイナス2度だったし

やっぱり、こんな寒い中遊ぶ華家はおかしいのか?

けど、私たちの笑い声に誘われて

おば様とわんちゃんが公園にやってきたんだよ

 

相変わらずやってきたわんちゃんには興味ナシで

クンクンしてるのでお家に帰り

 

 

次はお庭でまだまだ遊びます

雪の中に顔を突っ込む華

読んだら口の周りが雪だらけ

雪をボールに見せかけて投げると

猛ダッシュ雪玉を探してガブガブ攻撃!

何度、雪玉投げても全部食べるし

明日おなか痛くなったりしないでよ~

ママもパパも疲れたので華をフリータイムにしていても

ずっーと走ってる

↑さすがに疲れたのか休憩しだしたので

ここで雪遊び終了

そしてお家に入って時計を見ると

なんと9時

大雪の中約2時間 充分楽しんでみました

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

広島旅行♪~お泊り・スノボ編~

2009-01-09 17:19:10 | 犬旅行

こんにちわ~~~

今日は、前回の続きのお泊り編をお伝えしま~すぅ

宮島を出発してからお泊りする魅惑の里に到着した時は

マッ暗

しかも森の中・・・

今回宿泊したのは、華家のみの貸切状態

到着した時は、あたりが暗いので様子が分からず

とりあえず華ママと華はビビりながらお部屋に入ると 

 ↑ケビンB6がワンコOKなお部屋

 

お部屋の中は、↓こんな感じ

フローリングの真ん中に畳があって

ミニキッチンもついています。

自炊OKって聞いていたので

お米持参で、ご飯を炊いてあとはインスタント食品を食べると言う

簡単コースに

 

↑だってキッチンには、まな板・包丁・なべ・やかん・炊飯器のみ

お皿・箸・調味料・洗剤・スポンジなどは持参しないといけないので

手抜きコースになっちゃいました

お部屋にはユニットバスがついていますが

本館には、温泉があるらしく

しかも、本日 華家のみなので

本館まで車で行って、華は車でお留守番してもらって

パパ&ママは温泉に入ってきました

 

 ↑雪も降っていて雪見露天満喫できました

温泉に入って明日のスノボに備えて華ちゃんと一緒に寝て

次の日の朝目覚めたら一面の銀世界

到着した時は真暗でよくわからなかったですが

ケビンが森の中にいっぱいあり

 

しかも宿泊料は、一棟10,500円本館の温泉入浴料がひとり550円

ワンコは無料で、おススメです

 

相変わらず朝がニガテな華家

雪の中少し遅めの散歩をして

「ママ~写真はいいから早くついておいで~」 by-華

↑華ちゃん何度も雪に鼻をつけてムフゥーってやってるし

雪の上だと足跡もついて可愛い

華も寒いのか、いつもより散歩短めでケビンにもどっていっちゃいました

 

で、今回の本当の目的

スノボを滑りに女鹿平スキー場へ 

華ちゃんは 車で待機です

 

↑パパ

↑ママ

 

華ちゃんが車でお留守番なので

華パパ&ママは、気になってしょうがないので

滑っては車に戻りを繰り返し

滑り終えたあと駐車場でお散歩して 帰りました

 

今回宿泊した魅惑の里は、スキー場までくるまで5分

ワンコも泊まれるし、お値段もグーだし

むか~しから女鹿平スキー場に行っているのに

今まで知らなかったなんて・・・・

スキー・スノボしなくてもワンコと雪遊びしたい

って方には、魅惑の里オススメです

華家は滞在時間が少なくて園内を散策してませんが

芝生広場に雪がいっぱい積もってる所で

今度は、華と一緒にもっと雪遊びするぞぉ~

 

1月6・7日の出来事ですが、

またまた来週も「魅惑の里&女鹿平スキー場」行ってきまぁ~す

スキー場で華を見かけたら声を掛けてね 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寝坊で予定変更!広島旅行♪~宮島観光編~

2009-01-08 14:05:22 | Weblog

新年あけましておめでとうございます

昨年は色々な方にブログを見て頂いて感謝です。

しかもブログを通じてお友達ができ

とっても楽しかったです♪

今年も「コーギー華ちゃん日記」

気まぐれ更新と思いますが・・・

よろしくおねがいしま~すぅ

 

昨年末より、長~~く更新をサボっていた華ママ

ブログネタてんこ盛りけれど更新する暇ナシですが・・・

1月6・7日に華&パパ&ママで、スノボと宮島観光に行ってきました

 

本当は、日帰りでパパ&ママでスノボだけだったんだけど

前日にスキー場近くにワンコも泊まれるコテージを見つけて

空室だったので華も連れて行くことになりました。

1月6日 5時起床のはずが・・・・・

 

 

 

 

起きたら8時30分

家からスキー場まで2時間半かかるので滑るには時間がない為

予定変更  宮島観光しようって事で

宮島に渡る為、フェリー乗り場に到着です。

 

ワンコは乗船出来るか不安になり

窓口のおねぇさんに聞くとOKでした。(ワンコはフェリーの客室には入れないので

デッキのみだそうです)

一般のお客さんと一緒に乗船待ちで華もテンションあがってる

 

  

フェリーに乗る時間は10分ぐらいだったかな?

到着する頃、右手に厳島神社の鳥居発見

前にも宮島に来た事あるけど、華&パパ&ママでは初宮島

しかも、今年は、初詣にも行ってなかったので

初詣が、世界遺産の厳島神社に参拝

しかもワンコも一緒なのでテンションあがるぅ~

 

 

 

フェリーでは、おとなしく海を眺めおりこうさんな華ちゃん

到着したら鹿さんいっぱいだし

フンもいっぱいだから今日はカートな一日を過ごしていただくわよ

 

 

 

宮島に上陸早々、鹿さんとご対面

華は鹿さん初見の為、鹿さんと顔を顔を合わせない攻撃

鹿さんたちは、普通にウロウロしてて

華ママ的に鹿さんのお尻がカワイイ

コーギーのお尻ぽっい感じだと思いませんか?

そして、目指すは『揚げもみじ饅頭』

宮島は厳島神社までの間にお土産屋さんが通りにいっぱい

お土産屋さんが立ち並ぶ真ん中ぐらいの所に

もみじ饅頭をその場で揚げてくれるお店がありますよ♪

お店の中で食べれるけど、ワンコは入れないので

揚げている所を見学 ↓

んで、ちかくの海沿いのところで「揚げもみじ饅頭」

ひとつ150円 あんことクリームがあります。

 

華の目線の先は、狙えパパの揚げもみじ饅頭って

感じで舌をだしてガン見です

 華ちゃん、すぐ後ろには鹿さんいますよ

一口だけ華も食べて振り返ると

鹿さんが華をガン見

相変わらず華は、鹿さんとは顔合わせない

だから華ママが記念に鹿さんを記念撮影しました

 

そして、お土産屋さんを通りながら記念撮影をして

↑ パパが幸福地蔵

↑ ママと華 デカしゃもじ

 

 

海の中にある鳥居

この鳥居は海が満潮だと↓こんな感じだけど潮が引いたらくぐれるんだって

 

そして、世界遺産の厳島神社に到着です。

入口で参拝料を払っていたら案内係りのおばちゃんから

「カートに乗ってるからこちらからどうぞ」って

親切に入れてもらえました。

ワンコは、入れるけど、カートか抱っこしないといけない見たいです。

 

本殿に行くまでの順路があって、まわりの方からはカートにワンコが乗っているのが

珍しく、赤ちゃんと思って覗き込んだら

ワンコなのでみんなから笑われていた華でした。

↑ 本殿前でパチり

 今年も華一家が健康で楽しく暮らせますように

 

宮島には、ロープウェイ・紅葉谷公園・水族館など

まだまだ、ありますが華家は次の目的地に向かう為

フェリーにのって本土に戻り

向かうは かき 牡蠣 牡蠣の浜焼き♪

 

場所は、宮島フェリー乗り場から車で5分ぐらいの所にある

かきの館 寺岩

華ちゃんは車でお留守番していただき

さっそく牡蠣を食べます

←こちらが、浜焼きできる所

小バケツに牡蠣が30個弱はいって3500円

ガスのコンロで自分で焼いて食べれますよ

 

↑牡蠣の浜焼き初のパパ(ひとりビールを飲み、食べる事に専念した人です

ママは、パパの為に焼き手に専念させられ

あんまり食べてないですが

正直、福岡の糸島の牡蠣小屋の牡蠣の方が美味しかったかもです

パパがビール飲んだので今日の宿泊地までママが運転で向かいます

しかし、峠を越さないといけないんだけど

峠は雪で、道路は除雪されているんだけど

夕方6時で気温が0度

少し凍結した峠をママは、頑張って運転して

(同乗車の2名様は、爆睡でした

向かった先は

広島県廿日市吉和にある

魅惑の里 です。

 

 

今年初ブログでかなり長くなりましたが・・・

魅惑の里は、ワンコ宿泊できるし

スキー・スノボしなくても雪遊びしたいって方には

いい所だよ♪

 この続きは、また近日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

EXILE 福岡ドーム ~華ちゃんお留守番~

2008-12-05 14:42:40 | Weblog

今日の福岡地方かなり寒くなってきました

 

華ちゃんブログでは、珍しく先週の(11・29)のお話を。。。

 

EXILEのファンクラブに入っている華ママ

数ヶ月前からチケットをゲットして公演日の2週間前に座席もわかり

なんとBブロッグ

しかも当日は、コンサート会場には、華ちゃんは入れませんが

ドーム周辺を一緒にお散歩してコンサート中は車の中でお留守番

と言う事で、EXILEのジャージに良く似ている

ワンコジャージもゲットして準備万全でした・・・

↑華ザイル

 

 

けど、華パパと相談の結果 →  「長時間の車のお留守番は無理」となり

華ちゃんは、お家でお留守番決定!

ごめんね すぐに帰ってくるからね!おとなしく待っててね

 

華を残し華パパ&ママは福岡ドームに到着すると

人・人・人だらけ~

ムチャクチャ寒いし、人がいっぱい

EXILEグッズを買うにも、あとで聞いた話では、3時間待ちだったそうで

買うのをやめました。

ならば記念にとEXILEリーダーHIROプロデュースのTOYOTAとコラボの車を

見て買っちゃう?って(笑)パパと見に行って金額を聞いたら

1700万円

買える訳ないので写真を撮ってみました

 

↑字、間違ってます。プロデュースが正解!

↑トヨタ ベルファイヤー   内装とかシアタールーム?のように凄い仕様

↑音もガンガン鳴らして、

 まるで東京モーターショーみたい(行ったことないですが

 

そして、色々見て会場に入ると

Bブロッグっていっても前から13列目

左側だったですがサイドステージ目の前

当然、華ママはテンション

かなりカッコよくて声がかれました

興奮さめずに、お家に到着

 

「華のおみやげは?」

 

人が多くて買えなかったのよ

通販でも買えるらしいので早速、華に選んで頂き

↑チョット見にくいですが、EXILEメンバー個人がそれぞれ考えたグッズで

MAKIDAI(パフォーマーの人)の ワンコグッズ

ベストとリードとマナー袋のセット

早速、通販しようと思ったら

サイズ展開が・・・・・チワワサイズとダックスサイズかな?とにかく

華ちゃんは絶対入らないサイズ

帰りがけによったセブンイレブンにあった

『ワンコと飼い主が一緒に食べれるケーキ』のチラシを見せたら

ガン見していた華なのでした

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

DECOチョコ

2008-11-15 13:35:14 | Weblog

こんにちは~久しぶりの更新です

 

最近、華の抜け毛が最大マックス級でお掃除が大変。。。

しかも、華ちゃんの体重が14㌔に突入してしまい

 

ちょっとあせっている華ママに、ある日

ついに!念願のまちに待った物が届きました

 

           

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓     

 

 

 

 見てみて華ちゃんコレ

 

 

ジャーン

 

ずっと前から気になっていた Dチョコ

 

待つこと1ヶ月。3種類の華ちゃんチョコできました。

 

中身は、チョコレート(クッキー入)

 

自分で好きな画像にデコレーションして作れるんだよ~

(作りかたは超~カンタン!! 詳しくはサイト見てください)

 

チロルチョコは食べたら包み紙捨てちゃうけど。。。

 

華チョコの包み紙は捨てられないので

 

中身のチョコを食べた後は、別売りでマグネットが売っているので

 

再び包み直したら、永久保存版になる、すぐれ物もあったので

 

もちろん購入しました(ちなみにマグネットは一個 100円)

 

華チョコレート3種類×15個入りで全部で45個!!

 

 

子供の頃なんて考えられない様な夢の箱買い

うふふっ  コレって俗に言うオトナ買い  しかも、全部、華

 

けど、は、チョコ食べれないのに、甘~いにおいがするのか?

 

華が、覗きにやってきたので 

 

 

 

食べられないので記念に一緒に撮影会

 

まずは、お顔の横バージョン

 

 

お次は、オンザ頭

 

 

オンザ頭で、鼻デカバージョン

 

それと、会社の人のお誕生日が届いた日の翌日だったので

 

ラッピングして、またまた、華と撮影

 

あれ?華、楽しくない?

 

華の冷ややかな目線を横に

 

華ママは一人でニヤニヤしながら楽しみました♪

 

と、ココデです

いつも、「コーギー華ちゃん日記」を見て頂いている方

今回初めてブログ見てくれた方、コメント残すのめんどうかな?って方にも(笑)

プレゼントします

先着3名様に、華チョコセットプレゼントしますので

コメント欄に「チョコ希望」って書いてくださいね

ドシドシご参加お待ちしていま~す

 

 

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

なすび星人参上!&ダイヤくんとおそろ♪

2008-10-05 15:02:14 | Weblog

 またまた久しぶりの更新です!

昨日は、華ママがお休みでした。

朝、いつもの様にお散歩をしていたら後ろの方から

何か気配を感じたので振り返ると!

ダイア君&ダイヤママさんが猛ダッシュで駆けつけてくれました

普段は、あまりダイヤくんに興味しんしんではない華ちゃん

本日はヒート中のため大歓迎でした

ダイヤママさんもお仕事がお休みだったので我が家にちょっとよってもらい

先日(10月3日)が1歳の誕生日だったダイヤくんにプレゼントを渡しました。

ちなみに華ちゃんとおそろのおもちゃをプレゼント

ダイヤ君にはミドリ色をプレゼントしました。

華と言えば、頭にのせられたり

  ガジガジしたり

 ちょっとママに貸してもらおうと思ったら絶対離さない攻撃!

 華もお気に入りだったからダイヤ君も気に入ってくれたかな?

改めてダイヤくんお誕生日おめでとう

今日はフェロモン全快の華ちゃんを許してね

 

 

朝から嬉しい出会いもあり、そして 

夕ご飯の支度をしようと冷蔵庫から

買ってきたなすびを袋からだすと

キャ~ぁッ

なすびに鼻がついてるやん

せっかく鼻がついているので

華ママは、オメメをつけてあげて “なすび星人”と名づけました

「華ちゃ~んっ キッチンに来て~」と呼ぶと不思議がってましたが

 

 

↑知ってますよ!だってママが作ったんだから 

 

なごりおしそうに・・・話していますが

パパがお腹すかしているので早速なすび星人には調理の旅に行ってもらいました

 

ジャーン!

なすび星人とピーマン&豚肉の味噌炒め(又の名を手抜き料理ともいいますが

  せっかくなのでなすび星人のお鼻を残しつつ炒めてみました

パパとママでなすび星人を食べている時

テーブルの下で華は 

変わり果てたなすび星人を悲しんでいるのか?華も食べてみたいのかは判りませんが・・・

熱~い視線を送っていました(笑)

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

華ザイル♪登場!

2008-09-27 16:52:24 | Weblog

こんにちワン

 

今回のブログは、あたち(華♀7才)が昨日の出来事を

みなしゃんに伝えるワン♪

 

夕方、帰ってくるなり

あたちは、今、ブルーデー

サスペンダーしてムーニーマン♪はいてましゅ

何だかいつもよりダルダルダルメシアンな感じ

 

 

何かママがテレビに向かってワァーキャー言ってるでしゅ

普段ソファーなんかに座らないあたち

今日はパパとママの間でソファーに座ってみるんだって

 パパもママもEXILEが大好きらしく

ずっーと前のコンサート行った時、あたちはお留守番だったんだよ!

ワンコもコンサートに行けるなら

あたちは EXILEと一緒に踊りたいんだけど。。。。

 

テレビには、EXILE

横を見たら パパザイル であたちは、華ザイル

 

なかでも、ママはMAKIDAIが前から好きって言ってたのに・・・

最近は、ボーカルのTAKAHIROに

キャーキャー言ってたワン

あたち的に、どうでもいいんでしゅけど

途中飽きてきたのでソファーから降ろしてもらったら

  

ちょっとプンって

ついついソファーからの開放で油断したでしゅ

その時ちょうどいい場面でEXILEが涙していた時

ママごめん EXILE見るとついつい

 

       以上 華でした 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お月見団子

2008-09-12 22:12:36 | わんわんスイーツ

こんばんは

最近仕事?が、少し忙しい華ママです

けれど、夕方仕事から帰ると

な・な・な・なんと

ジャーン

お月見団子が

華パパに聞くと、ご近所のダイヤママさんから手作りの

ワンコ用のお月見団子を頂きました

早速華ちゃんに

 「華~お団子だよ~」

では、ハウスに入ってちょっと待ってね

 

「待てよ~~~~~~~~~~まずは一つ目ね」

「よし!」

 

「こら!お皿からはみだしてるやん。まぁ~いいっか

で、お次はきな粉味だよ~

「早く~ください♪」

  

ヨダレ全快の華ちゃん

きな粉味のお団子もあっという間に食べちゃいました

 

お芋類は、カボチャ・サツマイモなど時々茹でたのを

食べる華ちゃん

お団子は初でしたが 大好評でした。

ありがとうダイヤママさん

 

先程ダイヤママさんのブログ見たらレシピ載っていたので

我が家もチャレンジしてみます

 

 

「華ちゃんに」って頂いたのに・・・・

華ママ&パパも食べちゃいました美味しかったです

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加