ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

2歳初 日帰り旅行★ ~広島県 世羅高原農場 その1~

2009-10-15 00:30:34 | 旅行 (中国地方・山陽)
先日、10月12日、パパとママの 6年目の結婚式記念日でした

入籍日は別の日なので、この日は式を挙げた日です 
なのでまたまた出かけてたり、別の用事もつづき、UP&ご訪問が遅れております。すみません


だいぶ間があきましたが、ダイヤ記念日旅行の続きです
島根県をちょっとかすめながら中国自動車道をひた走り、降りたICは 三次(みよし)IC 

降りてすぐじきに 三次ワイナリー があと2キロと目に入ったけど飲めないし、目的地予定がたくさんあるので今回はスルーし、
ナビ通りに行ってたら、一時、前から車きたらすれ違えないような道を通らされ (ときどきこんな目にあったりしません?)
バスツアーもあるような観光地なので、もっといい道あったはずなんだけど・・・う~ん、だまされた!!(笑) 

      

しかも、高原に向かってるわりには、想像してたような見晴らしのいい高原ロードにはあたらず この辺りはこんな景色なのかな??


     
そしてやっと着いた目的地 世羅高原農場   着いたのは10時40分ごろ。長かった~ 

 大人700円 小人(4歳~小学生)300円です  ホームページはこちら → 世羅高原農場 

実は春に広島の宮島旅行に行った時、このあたりも候補に挙がっていたんで、ずっといってみたかったんです

      さっそくお花いっぱいの道をお散歩~  

       

   

入口付近のこの大きなお花は切り花として好きなの1本100円で売ってましたよ お花の正体は・・・

   

 ダリア     9月5日~10月25日まで 秋のダリア祭 開催中♪ なんです!

   

                    ( 上の写真部分は花園の一部分です )

しかも 西日本最大! 350種2万5000株のダリア園~♪♪ 

   さっそくダリアの花園探検~♪  

想像よりもダリア園は大きくってうれしかった~ 今年でた新品種が最初にお出迎え とっても愛らしいピンク色 

   

ダリアって今までじっくり見たことなかったけど、すっごい色とりどりで素敵~

   

大きさもいっぱい種類があって、このあたりはこぶしくらいの大きさかな  これが 中大輪 一番種類が多くて多彩なんだって

   ポンポンに咲いてたよー 


となりの花畑は、すっごい大輪だったの! どのくらい大きいって・・・

  

ダイヤの顔より大きかった!!(笑)   これが 超巨大輪 で、花径が30㎝以上あるんだって めっちゃゴージャス


小道の途中に、看板があったので、ちょっとお勉強   知らないことばかりでした

   

ダリアって、夏のイメージが強いらしいんだけど、ほんとは秋が深まるとより鮮やかに、花数多くなるみたい

   たしかにぎっしりだよね 

ひと株からいっぱいお花が咲いてるよ

   

そうそう、ちょうどこのあたりを歩いてるときに雲からお日さまが顔を出して、急激に体感温度上昇したんです 

とーぜんダイヤは、

        お水請求! 持ってきてよかったあ 

高原だから、寒いんじゃないかって想像してたけど、日が照ればむしろ暑いくらいでした

種類はダリアだけなのにね、お花の形も大きさもさまざまで、

  

どんどん歩いても見あきることなんて全くなかったよ

      ちょっぴりたそがれ(?!)だいちゃん

最後は 極小輪 3㎝くらい。 ダイヤの顔と比べると、だいぶちっちゃいのわかるかな
 
  
 
   

           コスモスみたい!! 

                絶対にこれだけが咲いてたら、ダリアだとは思えないよね             

  

     ※一気に作ったら、また容量越えになったので 今日は2記事同時UPです。 下へ続きまーす  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーこ)
2009-10-15 20:40:43
メチャメチャ遅くなっちゃったけど、ダイヤくん誕生日おめでとう♪
いつも素敵な笑顔をありがとね(^-^)

で、結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも仲良くいられる秘訣を教えてね~(~o~)

今回も元気にお出掛けですわね♪
最近のサービスエリアって楽しいよね!
で、ダリヤをはじめとする綺麗な花がたくさんの世羅高原農場は素敵だね~♪
ワンコが入れるって良いなぁ。
ダイヤくんのお顔がとっても小さく見えちゃうぞ~~(笑)
返信する
ありがとう♪ (ダイヤママ)
2009-10-15 21:44:39
♦ちーこさんへ♦
お祝いメッセージありがとう~
そうなんです、2歳になりました
これからの1年も、いい笑顔で過ごせてあげられたらなって思ってます

パパママの仲良しの秘訣・・・う~んそうねえ。
お互いいつも気持ちよく過ごせるために、意見を言い合って、お互いの意見は違っても中間の納得できる部分を常にさがしあうことかな
そしたらね、そんなにもめることはないし、どっちもがまんしたり無理したりってないから自然な姿で過ごせるよ

そうそう!SAでしょ!私もそう思う
前はSAやPAで楽しむってあまりしてなかったけど、最近楽しいなあって
世羅はワンちゃん連れ何人か会ったよ♪ 
ダイヤ実はね、体の大きいけど意外に小顔なのよ(笑)



返信する
Unknown (しるびあ)
2009-10-15 21:57:15
結婚記念日おめでとうございます
6年目なんですねー。
6年経っても仲良し・・・いいことですよね
20年も経てばいるのが当然になってしまうのよー・・と、現実教えてしまうようで・・こんあこと書いて良かったんでしょうか・・・
当たり前って言われるかもしれないけど関門橋渡った後の行き先違いますね。
ダリアきれーい
ダイくんもパパママもニコニコですね
返信する
ありがとう♪ (ダイヤママ)
2009-10-15 22:36:33
♦しるびあさんへ♦
そうなんです、もう気がつけば6年! 早いです~
ははっ、20年たてばいるの当たり前? すでにうちもそうですよ(笑)
ただ、子供がまだいないからしるびあさんちとはちょっと環境が違うんですけど
関門橋の写真を見たとき、同じだあって思って、ちょっとビックリしました
橋越えの旅も、行き先いろいろあって楽しいなあってしるびあさんの見てあらためて感じましたよ
ダリア、すっごくキレイでしたよ
がんばっていった甲斐がありました(笑)


返信する
Unknown (みかん姉)
2009-10-16 20:15:25
結婚記念日おめでとうございます
凄いラブラブダイヤママさん夫婦、見習って頑張ります~
凄い素敵です
ダリア、とっても綺麗ですね
ダイヤ君と一緒に入れるのも、素敵
とってもいい笑顔最高です
返信する
Unknown (yoko)
2009-10-17 15:25:43
結婚6周年おめでとう
ほんと仲良しで皆でお出かけよくしてるし、アクティブ夫婦でうらやまし~わ~
うちの夫は隙があれば寝てます…のびた君並に早いよ

お天気よくて気持ち良さそう
一面ダリア綺麗だね~!ここ私も行ってみたいな♪
参考にさせてもらいます!!
返信する
ありがとう♪ (ダイヤママ)
2009-10-18 06:35:14
♦みかん姉さんへ♦
あははっ、新婚さんのラブラブには負けるわ(笑)
姉さんは超ラブラブなんだろうな

そう、ここワンちゃんOKなんで、コーギーにも1頭会えたの
ただ、わんわん言われちゃって写真撮れなかったんだけど・・・
ほかにも、チワワちゃんもいたし、ワンちゃん連れの旅行してる人って多いんだなあって実感!
ダイヤも長距離移動してきたけど、
楽しそうにしてるのみると、連れてきてよかったなあって思ったよ
返信する
ありがとう♪ (ダイヤママ)
2009-10-18 06:43:56
♦yokoさんへ♦
あははっ、ふらふらするの、趣味みたいなもんだもんね、うち(笑)
昔はもっと出かけまくってたけど、なかなかパパとお休みが重ならないこともよくあるから、
行く回数は減ったけど、どっかいって日ごろの疲れをリフレッシュするのがうち流
yokoさんちのパパ、のびた君?!(笑) うちの父もそうだったわ~!
きっと、お仕事がんばってきついんだよね
パパもね、すっごくきつい勤務が続いたりすると、こっちとしては休んだら??って思うんだけど、
どっかいく!!・・・だって(笑) パパの場合、出かけるのがストレス解消法なのかも?!

ここキレイだったよー いつかペッパー&ソイちゃんも連れて行っちゃう?!
ただ、遠いからくじけずにがんばっていってね(笑)
返信する
Unknown (komajunjun)
2009-10-18 19:28:33
結婚記念日だったのですね。
本当におめでとうございます
とてもすてきな場所ですね。
きれいなお花がたくさん・・・
ダイヤ君も大満足だったかなぁ~
返信する
ありがとう♪ (ダイヤママ)
2009-10-18 22:06:22
♦komajunjunさんへ♦
そうなんです、記念日でした
きれいなお花、たーくさんに囲まれて
すっごく幸せな気分になったよ
ダイちゃんがメインのこの日なのにね、
人間めっちゃ楽しんできました(笑)
ダイヤも見たことのないとこにきたのはわかってくれてると思うけど、
楽しい記憶でこの場所が残ってたらいいよね♪
返信する