ビリケン★ダイヤ

北九州市在住 ★ コーギーダイヤ(2007年10月3日生まれ)と
おでかけ&趣味好きパパママのゆかいな毎日♪♪

激動の2日。 人生・・・山あり谷あり

2010-12-02 20:34:19 | おうち
こんばんわん
おととい、昨日は 激動の2日間 だったママです。

     ← おこたから出てきました。リモコン付きで(笑)  

今日は、旅行記書く気分に全くなれず・・・脱線します!! ( ←ホントにマイペース過ぎ )

   ダイヤのように気楽に、はいはいって見てねっ♪


おととい、お友達と会う約束をしてたんですが、その前に寄るところがあって、
そこに行く途中で当初行く予定にしてなかった場所にふいに寄ったんです

そう、導かれるように・・・!!


そしたら、とあるお店にダイヤと入って1分後・・・


「 ダイヤ君ですよね? 」

「 ・・・はい。」 男の方が1人。

 ?????・???・?・・・・・

「 マツです!!  」

「 ええーーーっ!! 」 

なーーーんと!  ブロ友さんに奇跡のバッタリ!! 

お会いしたことなかったのに、ママは完全に前から知り合いかのようなお友達のノリ ( ←ずうずうしい )

断言! やっぱ、世間は狭いです!! ( そう思ったことありませんかー? )

そして、やっぱり  ってあるなあ~ って思いました。

あの柄のカートインコーギー → ダイヤ って。 マツさん!!
気が付いてくれてありがとう~~!!

めっちゃうれしくて、大興奮 ( ああ、こんな時に限ってカメラもケータイも車の中・・・ )

お店にあった、「あれ」 結局お買い上げしましたよ

  エビお寿司型おもちゃ♪

もうはまっちゃって(笑) ( ↓昨日の画像 ) 投げ飛ばすは噛みまくるは、とにかく離さないダイちゃん、

  エビラブ


ってことは、当然、

・・・その日のうちに・・・



  破壊!! すっかり食われ済み 


お店の中で、ダイヤはいっぱい触ってもらって、ご家族にかまってもらえてご満悦でした ありがとうございました~  

マツちゃんは一緒じゃなかったから見れなかったので、ぜひいつかまたお会いできたらなーって思ってますよーマツさん  


そんなすごくうれしい出会いの後、用事を済ませ、出会ったのは、

      そらくんでーす♪ 

一緒に 勝山公園に行くまでの間も歩道を バトりながら行く  2人(笑)
さすがに大きい通りは恥ずかしいぞ~い

で、公園に着いた時にはなんと・・・!



 仲良く燃え尽きていた(笑)  



でもー!

ちょっと休憩したら~

始まった!! ダダダダーーっ!! 

            ( ちょっとピンぼけしてるけど 雰囲気感じて ↓ )

  

おりゃっ!と捕まえたダイヤに対し~ 

  お足をバタバタ連続キーーックで対抗のそらくん 

   可愛すぎるでしょっ  やれやれ~っ!  (←どっちの味方??)


どんどん日が暮れてきたよー。 でも、ライオンそらダイヤワニは、

  まだ バトル中(笑)


すっかり暮れたころ。一時休戦。 ワニはボールにはまり、ライオンは・・・

  宝探し中

  ないしょの場所みたいです

暗くなったついでに近くの小倉のイルミネーションを一緒に見にGOー
もう12月はいっちゃいましたねー、今年も残りあとわずかになりましたね。 (↓小倉井筒屋前)

   

一緒に撮影ってホントに大変
普段自然体まかせなので、ちゃんと座らせて撮ったりしないうちは、もう~~ ・・・想像できますよね?(笑)

そらくんと並ばせていたのに動くから~~

  ダイヤだけ手前 (紫川の光のトンネル)

シメはリバーウォークへ そらママがレバーを回したら、イルミの色が変わってたよー

     本物の木のツリー

そうそう、TVカメラらしきものにトンネルとリバ付近で2度も遭遇したんです。 うつったのかなー
この後も、さらにバトりながら帰っていったライオンとワニ・・・・ホント果てしないバトルです

いつの間にかママ、デジイチのふたなくしてしまいました・・・・どこー?!


最後にそらママさんから長崎旅行おみやをいただきましたー 

  いつもありがとう!!

その中にあった、↑(左端) 長崎御犬カステラ  こんなのがあるのねー!!

   おいしそう って思ってたら・・・

  嗅ぎ付かれたよ(笑)

あまりにおいしそうなので、ママも食べたら甘くっておいしかったですー まるで人用みたいでした

そんなすっごく楽しい1日が終わり、おうちに着いて車のゲージのドアを開けると・・・

  ワニ、とうとう燃え尽きましたよ(笑)

そりゃ当然です! そらくんとだけでも3時間半遊びっぱなしだったし、この日お昼寝あまりしてないんですから~
そらくーん、またいつか、ワニと果てしなく遊んでやってねっ


そんな舞い上がるほど楽しさいっぱいだったママとダイヤの記事をつくって
今日UPするぞー と意気込んでいたお仕事帰りの昨日の夜

ママの会社からTEL

ま、最近は入院してる人がいて人数足りなくてよくあることでした。

また突然シフトインのTELかなーってのんきに取ったら、


なんと、まさかの・・・・



勤務先がなくなる告知 

1ヶ月前に言われるってよく聞くけど、本当なんですね。 こんなの初めてでした

新年明け早々に職を失うことに

パート・アルバイトの立場って何で簡単にこんな目に会うんでしょう。(言われたのは職場全員です)
景気が悪い世の中、いつか自分の身にふりかかるかもしれないって思ってはいました。

でも、現実に言われた時のショックって計り知れないものでした。

いろんなことがあったけど、ずっとここで働いていたいと思っていただけに、残念で仕方ありません



今日は職安に行ってきました・・・職に就くのってとってもエネルギーが必要で大変ですよね

どこかご縁のある職場を見つけるまで、しばらく迷走しそうです。

  

  「 どうしようか、ダイちゃん。 ママ、新年明けたらプーになるよ。 」  との問いに、

何かを感じたのか、ママのお顔を ぺろーん とひとなめ 

頑張って! って言ってくれたのかなあ。


今日の朝、職場の同僚とその愛犬「はなちゃん」と会ってきました (急に会ったのでカメラなく、またもや写真ゼロ
真剣にどうしよう、これからどうなっちゃうんだろうと話す飼い主2人をよそに、


初対面で カーーン!!(笑) 

楽しく無邪気に遊ぶ姿にとっても心癒された2人でした  頑張らなくっちゃね!!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワニ (そらママ)
2010-12-03 03:13:10
うちにくる前にそんな偶然があったんだねぇ~それって凄いよねわかってくれるのも嬉しいしね

こないだはありがとう~
ダイちゃんい~っぱい遊んでくれたねぇ~さすがママいい写真がたっくさんあれから、2つくらい小倉イルミのテレビをニュースで見たんだけど、私達は登場しなかったなぁやっぱりカットされたかな(笑)
エビちゃん、ダイちゃんも好きなんだねそらは1番にエビちゃんをベッドに連れ込んでたよ
あんなにたくさんありがとう~

で、ママお仕事場がなくなるのえ?仕事場ごとってこと???
すぐにお仕事探しに行く辺り、ママっぽい良いお仕事が見つかりますように
返信する
Unknown (ゆぅママ)
2010-12-03 17:55:59
ダイチャン楽しく遊んだんやねー
小倉イルミもクリスマスの雰囲気イーッパイです
辛い事もあったけど
まだまだこれからだよーp ( ^ ∇ ^ )q ガンバレレェェ!!ってー
返信する
Unknown (華ママ(山口))
2010-12-04 15:38:11
楽しい出会いがあって、ダイヤ君が思いっきりバトれる友達がいて・・・
楽しい話しで終了!・・・が、「えっ?」ですよねえ。
自分はまだそう言う経験ないけど、急に言われたら、心の準備なくてパニックになりそうです。
パートさんとか、アルバイトの人でけっこう成り立ってるはずなのに・・・(泣)
なんか、会社って冷たいモンですね・・・。

でもね、ママさんに合ったお仕事きっと見つかるよ!


けどなんか・・・なんか納得できへんなあ
返信する
Unknown (しるびあ)
2010-12-06 22:43:16
楽しくてびっくりな出会いがあって、お友達と楽しい時間過ごして、いつもだったらこれで楽しかったな記事になりそうなんだけど・・・。
どびっくりな連絡があったんですねぇ・・・。
急に言われてもってなっちゃいますよね
いいお仕事と出会えるよう祈ってます
返信する
こんにちは (k525)
2010-12-07 17:56:22
電飾の前でメッチャ笑っているイケコギ×2は超可愛いですねぇ。来年のカレンダーにしたいくらいですネ!!
ダイ君、少しポッチャリしましたか?
そらくんはいいお友達ですねぇ~♪

ママさんもせっかくお仕事頑張られていたのに…。そんな事もあるんですネ。
ママさんは趣味多いし、冬場は風邪も流行るし、ゆっくりされて、お体を休めて下さい。

返信する
がんばってね! (koma junjun)
2010-12-08 17:42:26
ほんとうですよね・・・
人生には、山あり・・・谷ありっていったものですよね

でも、ワンコの無邪気な姿を見ていると
励まされたりしますよね。

きっと、来年お仕事見つかりますよに・・・
ダイヤ君が励ましてくれますよ
返信する
Unknown (ぴろ)
2010-12-09 17:34:34
えぇっ
いきなりそんな話...不況とはいえ世知辛い世の中ですね...
不況もここまできたんですね...
でも、それまで一生懸命お仕事に打ち込んで来たダイヤママさんだから、ぴったりな良いお仕事とのご縁、きっと見つかると信じています
それまで、気持ちを追いつめないようにストレスにならないように、のんびりと頑張って下さいね。

でもダイヤくんはさすがですね。
きっとママのショックを察したんですね。
優しいなぁ...
返信する
Unknown (マツ)
2010-12-17 16:59:07
ダイヤママなら、あの偶然の出会いのことをupするだろうな~と思いつつ、インド旅行に行ってますた。

書き込みが遅れて申し訳ナス。。。

ダイヤパパさんがいたら、もうちょい盛り上がりたかったのですが、嫁にヤキモチを焼かせそうなので、あ・え・て盛り上がらないように抑えて喜びを表現していました^^;

出会うべき人(犬?)には、必ず逢える!
そんな気がする出会いでした~♪
返信する
お返事おそくなってすみませんでした (ダイヤママ)
2011-02-17 21:56:53
♦そらママさんへ♦
心配かけたよね
久々読み直したら懐かしかった~(笑)
TV残念だったよね。
おもちゃ楽しんでくれてうれしかったよ♪
それにしても解体ブリ、すごかったねそらは!
仕事場ね、もうそれはきれいさっぱり空っぽよ
こんなに広かったんだあ~ってみんなで言ってたんだ。
最終営業日は・・・・泣けたよ



返信する
お返事おそくなってすみませんでした (ダイヤママ)
2011-02-17 22:03:08
♦ゆぅママさんへ♦
ありがとうございます。
ダイヤのいつも楽しそうな姿に今は癒されまくってます
そうですよね、まだまだこれからですよね!
辞めたくなかったから、何だか後ろ髪すごく引かれてるんですけど、
いつまでも気持ちが留まっても仕方ないって吹っ切れました(笑)
頑張ります!
返信する

コメントを投稿