四葉な日々・・・☆★

四葉(幸福)な日の、ちょっとした・・・一人言!!

和 洋 中 を(*^-^)

2006-03-07 00:27:14 | 料理~♪

今日は休みで(^-^;)14時過ぎに起きました(笑)

晴れてたら 梅を撮りに出かけたかったんですが

生憎の雨、雨、雨で(T。T;)

起きてから 洗濯し、掃除機かけぇ~の 風呂掃除もしぃ~ので

そして PCでちと 遊んでた(爆)

ここまで やれば 晩御飯も作ろうと(^-^;)

っで、今日作った品は  これです↓

オムライス・・・・に、見えるでしょ ちゃうんだなぁ~これが(笑)

中身は 野菜です  

作り方;:キャベツを千切りにし 玉葱もスライスしフライパンで炒めます

っあ、もやしもです(笑)それを 塩&胡椒で味付けします。

他に、ニラや ニンジン、なども加えてもいいでしょう(c^-’)y

後は、卵2個分(お好みで^^;)を 塩&胡椒&牛乳少量を加え ときます。

後は オムライスを作るように作るだけ(笑)

ソースは とんかつソースと マヨネーズがいいでしょう(b^-’)

そして 次の品は  これこれ↓

チャーハン 焼き飯です(爆)

チャーハンって 簡単そうに思うでしょっ・・・ところがドッコイ^^;

難しいんですよぉ~チャーハンは  アハハ(^-^;)

チャーハンは 全然凝ったことしてないので はぶきますわ(笑)

そして 次の品は   これっ↓

しじみのお澄ましですわ(c^-^)y♪

椎茸の出しと しじみの出し 後は 塩 醤油 ホンダシだけで(爆)

今日の食卓は 上から 洋 そして 中 そして 和ですよ~

なんて アンバランスなんでしょうか(爆)でも いいですよねっ♪

っあ、そそ おまけに HANAが 作って1品がこれ↓

セロリを 切って ポン酢に 付けただけの品 これねぇ~

結構あっさりしてて 美味しいんだよっ(^-^;)y

っさ、今度は何を 作ろうかなぁ~・・・・ってネ(爆)

今度はデザートでも作ろう~っと   でわ♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2006-03-07 13:29:10
チャーハンって難しいよねぇ。。。

ちょっと気を緩めると焦げるかベチャベチャか・・・

パラッと仕上げるって結構難しいよね。

解る解る。

オムライスに見えるオム野菜

チョー美味しそう!!私も作ってみよう
返信する
こんばんは (TOMO)
2006-03-07 20:11:57
先日は私のブログにコメントありがとうございました。



おっチャーハンに野菜オムライス、美味しそうですね~

一応、料理人なので野菜オムライス興味あります、今度挑戦してみようかな?
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2006-03-08 00:12:33
 だいっちさん、ブログ再開されてたんですね

 これからまた遊びにきます

 お料理、どれもおいしそう

 オム野菜が特に気になります

 家事ができる男の人って素敵ですね

 周りにそういう人がなかなかいないので、憧れます

 セロリ、おいしいですよね
返信する
電話番様へ♪ (だいっち)
2006-03-08 21:42:15
うんうん 難しい^^; チャーハン制する者 中華を制す(爆)

野菜オム美味しいでぇ~やってみて下さいなぁ~^^y
返信する
TOMO様へ♪ (だいっち)
2006-03-08 21:45:29
TOMOさんの写真かなり 好きですよっ(^-^;)y

料理って 楽しいですよねぇ~ アレンジしたり 閃いたりと(笑)

自分も早く店持ちたいもんですわ^^;でわ また
返信する
りんご様へ♪ (だいっち)
2006-03-08 21:51:37
アハハ(^-^;)再開してました(爆)

あい~来て下さいです~ 自分も行きますねぇ~♪

アハハ 夫婦力合わせて協力っす(爆)

野菜オム簡単なんでやってみてわ^^;
返信する