大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

あなた、桜だったのね…

2022-04-01 10:34:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます。

見出し画像の桜、
ずっと桜だとは思っていなくて
お花が咲いて初めて気付きました(笑)

こむぎが何でも食べちゃうので下を向いていることが多く、老木があるなぁと思っていた程度でした。
寒い時には下にキノコ🍄が生えていたりします。暗くて見にくいので少し明るくしてみました。こんな老木です。


毎日通る所でもないので、昨年は気づかず今年はたまたま通ったので、この木を見た瞬間、タイトルの「あなた、桜だったのね」でした。

マスクをしていたし、周りに誰も居なかったのでひとり言を聞かれず良かった😀

来年も元気でお花を咲かせてほしいものです。私も頑張るからあなたも頑張っていてね✌

さて、今日から4月です。
出会いと別れの季節と言いますが、学生でも、しっかりとした現役でも無いので歓送迎会などもありません。

コロナ禍なので、それらも自粛かもしれませんね。

ウクライナ情勢も、コロナも憂えることが多いけれど桜を見ていると少しは和らぎますね。
もう少しの辛抱と、何とか頑張ることにしましょう💪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2022-04-02 08:21:15
みいさん
おはようございます♪
今の季節、「桜だったのねぇ」というの、すごく分かります♪
ワンコ連れだと、下ばかり見ているものね(^^;
私も独り言ばかり!家でもです(^^;
大きな声出さないと、母が耳が聞こえないし。。今は、マスク生活で助かってますよ〜(^^)v
今日は、これから日比谷公園へ♪
寒いけれど、チューリップとネモフィラ見てきまーす🌷✨
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2022-04-02 12:31:41
@wakoslowstep wakoさん、こんにちは。
今日は日比谷公園でチューリップさんとネモフィラさんを愛でてくるのですね?

ひとり言多くなりますよね😀お母様に聞こえるようにと思うと、どうしても大きな声になるのも否めない。逆にマスクしてると大声になっちゃうしね。

そうそう、こむぎ連れてると下ばかり見ちゃいます(笑)
良い一日を〜!
コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。