大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

ほっこり

2022-03-14 18:16:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます。

このコロナ禍の中、それだけでも当たり前なことが当たり前じゃないと痛感しているのに、ロシアとウクライナが戦争状態にあります。毎日の報道に胸が痛いです。

そんな中、今年から中学生になる孫のお祝いで久しぶりに長男一家が来ました。

通学する靴が欲しいとのことでお祝いにしました。靴ひとつで急にお兄ちゃんに見えます(笑)
修学旅行も行けたのかしらと思っていたのに聞くこともないままだったのですが、何とか一泊で伊勢に行ったそうでお土産を貰いました。
近くに住んでいるならお小遣いも渡しただろうに、それも無かったのにお土産を買ってきてくれるとは…
じいちゃんばぁちゃんは感涙です😭
勿体なくて食べられません(笑)
でも、食べますけどね😁

そして、見出し画像はこむぎにおやつを食べさせてくれてる孫(女のコ)です。
長めの硬いおやつは自分で食べられない過保護極まりないわんこなので、持ってもらって食べてます。しっかりと手を押さえて離しません。なんて犬でしょうね😀


何だか久しぶりにほっこりとした一日を過ごせましたこと感謝します。

一日も早く日常が戻りますようにm(_ _)m

そう言えば3回目コロナワクチン接種ですが、翌日朝から発熱し夜には38.8度まで上がりました。6時間ごとに解熱剤を飲んでいるにも関わらずです。

翌々日も夜まで37.7度でした。
これで解熱剤飲んでいなかったら、どうなっていたことか…なかなか厳しい3回目でした。
4回目を言われたらやらない選択をするかもしれません。
それは、その時考えることにします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2022-03-14 20:03:06
みいさん
ワクチン接種後の副反応!あれからひどい目に遭いましたね〜😱
やっぱりモデルナはきついですね。。
ファイザー3回の私も、2回目より倦怠感がひどかったけれど。。(^^;
私も、モデルナだったら4回目は考えます(-_-;)
お孫さんも可愛いけれど、こむぎちゃんも可愛いですね〜💕それにしても、過保護すぎます(笑)お孫さんもそうなのかしら?(^^;
みいさんは、バアバには全く見えないほど、若々しいですよ〜(*^_^*)
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2022-03-14 20:31:33
wakoさん、こんばんは☆
はい、ひどい目にあいました。高熱だと意識朦朧としてるのか、あまり記憶がないのです。こわ~い!

倦怠感というのも、もどかしくて嫌なものですよね。4回目は悩みますね。

こむぎは、長すぎて食べられないと<くんくん、クーンクンクン>と持って〜と言わんばかりにアピールしてきます。

なので、孫に持ってもらいました(笑)過保護な飼い主です😁
でも、孫も久しぶりにこむぎに会ったのでボールで遊んでくれたり楽しんでくれてました✌

ありがとうございますm(_ _)m
いやいや、しっかりばぁちゃんです(笑)

また東京へ行きたいなぁ。
ちょっと家ゴトで行かなくちゃならないかもしれないので、その時は喜んで行くことにします。
返信する
Unknown (murasaki)
2022-03-14 22:54:51
こんばんは😃🌃
こむぎちゃん可愛いですね、
女の子のお孫さんは、何年生かなあ~、
女の子は、優しくていいですねえ、

一泊二日でお伊勢参り?
え?小学6年でしたね、
私の息子の事は忘れましたが😀、私の小学校の
時は、伊勢で、天岩戸の夫婦岩を朝早く行って
🌅日の出を見ました、旅館は「大石屋旅館」、
すごい⤴️⤴️昔の事は記憶に残ってます😥
今があかんのです😭、

スペイン村に行かれたんですね、
あそこはパールシーロード?とかの有料道路を
通ります、家族で行ってますが、

お孫さんからのお土産、嬉しいですよね~
もう中学生になれるのですね、
大きいなあ、
私の二男は、父子家庭になり、3才の息子は、
我が家に少し慣れましたが、疲れてくると、
パパ、パパ、パパと言って甘えて泣くのです
同居しないで頑張ってる息子は、
幼い頃から見てるので こんな風になるのか、て
息子の人生ですが、冷静に見ています✨
返信する
Unknown (murasaki)
2022-03-15 09:29:35
おはようございます、
すいません、スマホは、ブログ見ながらコメント
書けないので、うっかり大事なこと、書くの忘れてました。
3回目のワクチンで38.8が出てその後も解熱剤
飲まれたとか、😨、私は2回目から、8ヶ月接種で
来月なんですが、2回目は、37.5で勿論、
日とから聞いて先に解熱剤飲みました、
けど、だるさ、3日くらい続きました、

高齢の母は、3回目38.2の熱がでて、ビックリで

3回目が不安で😖 けど、それほど大した事ない
人もいる様で、聞くところによると、
神経質とか、不安症の人が副反応が強いとか、
これもほんまかなあ?
教えて頂いて有り難うございまます、
参考になりました。
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2022-03-15 10:00:06
murasakiさん、おはようございます。
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

修学旅行のお土産、孫の気持ちを思うと本当に嬉しいです。が、もしかしたらママが買ってくるのよって言ったかもしれませんけどね😁

息子さん、一生懸命やってらっしゃることと思います。手伝えることは手伝ってあげたいのが親心ですね。でも3歳のお孫ちゃんにもパパが一番なのも確かです。きっとたくましく育ってくれることでしょう。見守っていきたいものですね。


ワクチン接種3回目、本当に個人差があるようです。私はノー天気で気にしないタイプなのですが発熱しましたから、性格は関係ないかもしれませんよ(笑)

大人が発熱するのはシンドイです。慣れてないですからね。
お母様も驚かれたことと思います。

ワクチン接種受けるか受けないかは個人の選択だと思うので、何とも言えませんが高齢者は重症化しやすいとのことで、やるしかないかと思って受けました。でも、4回目はどうしましょ?(笑)

こむぎは、我が家のアイドルです。親バカでカワイイカワイイと言って育てています。

まとめてのお返事になり、すみませんm(_ _)m
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。