大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

昨日は緑茶の日だったようですね

2022-05-03 05:24:00 | 日記
※昨日書いてUPし忘れていました。


ご訪問ありがとうございます。
見出し画像は某所よりお借りしました。

緑茶は子供の頃からいつも飲んでいて当たり前の飲み物ですが、若い方はあまり飲まないようですね。
でも、我が家のお嫁ちゃん③は好きなようです。

全国各地にお茶処はありますが、やはり飲み慣れた静岡茶を好んでしまいます。

または八女茶とかですね。
特に深むし茶が好きで、ついつい選んでしまいます。
何故か関西の宇治茶はあまり…です😁すみませんm(_ _)m

子供の頃、近所のおばちゃん達がよく我が家でお茶していました。
酷いときは、私が学校へ行く前から、帰ってきてもまだ居たりして…(笑)
主婦って暇なの?なんて思ったものでした。あ、途中抜けて、また来ていたのでしょうか?

そんな私が主婦になって私も家に来てもらう方が好きなので、遺伝でしょうか?(笑)
流石に一日中居る人はいません。念の為。

今は皆さん働いていたりするので、集まることは無くなりましたが、段々辞めていく年齢になったら、またお茶するのも有りですね。

さて、見守っていたビオラです↓

何とかこちら側のは大丈夫そうです。

こちらは近くの公園のお花です↓


こむぎも見ています↓


日差しが眩しいこむぎ↓


こちらは、おネムのこむぎ↓

私信 wakoさんこむぎ登場です😀



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-05-09 14:10:27
こんにちは。
こむぎちゃん、まぶしくても眠たくても表情が全部かわいいです🤗

wakoさんも、こむぎちゃんのファン仲間ですね🎵

ところで兄ファミリーは静岡に住んでいるので読ませていただきながら何だか嬉しくなりました☺️

ビオラの色も黄色いお花もキレイですね、癒されましたー🍀
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2022-05-09 19:16:23
ぽんぽこぽんさん、こんにちは😄

いつも、こむぎを可愛いって言ってくれるので嬉しいです。我が家のアイドルです😀

前記事にこむぎのお話が無かったのでwakoさんに報告しました(笑)はい、wakoさんもカワイイっていつも言ってくれます。

お兄様ファミリーが静岡県民なんですね。静岡は温暖で住みやすいと思っています。でも冬はとても寒いですけどね😀

手が加わっていないお花は癒やしとたくましさを感じますね。

是非是非南○高○線に乗ってお越しくださいね。
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2022-05-14 23:25:20
みいさん
前回記事に気づかなかったのか、抜けていて、今頃読んだら…!わたしの名前が!?(((^^;失礼しました〜🙏
そう!ぽんぽこぽんさん!こむぎちゃんを私が呼びました!?💕…って、遅いって?(笑)
おねむのこむぎちゃん、めっちゃ可愛いですね〜✨
お茶はねぇ、数年前に叔母に教えてもらってから、ずっと鹿児島の知覧茶です♪
香りは、そんなにないのだけれど、味が美味しいのですよぉ(*^^*)
いろいろ売ってるけど、COOPの「一番摘み知覧茶」の味が私は好きなのです。
その前は、深蒸しの静岡茶でしたよ(^^)v
水曜日にお試しにお渡しすれば良かったです(^^;
長くなってしまい、失礼しましたm(__)m
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2022-05-15 07:36:36
wakoさん、おはようございます。

いえいえ、そんな〜!私が勝手に書いたのだからお気になさらずです😀

知覧茶って聞いたことあります。
日本茶なら、何でも好きなんですが飲み慣れていると、そればかりになってしまいますよね。
記事に書いた宇治茶も馴染みがないだけかもしれません。

知覧茶も、いつか試してみたいです。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。