大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

旧古河庭園と品川神社(富士塚)

2021-10-27 13:27:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます。

今回はとても長いです。すみません。
画像だけでも見てください(笑)

10月23日にV6のコンサートへ行き
翌日は、旧古河庭園と品川神社、荏原神社へ行ってきました。

旧古河庭園は何度も行っているのですが春も秋も薔薇の時期には行ったことがなく楽しみにしていました。
思ったより人が多かったのと写真が下手すぎるので少しだけみてくださいね。












忘れないように名札も撮ったのに
変なところを触ってしまい順番が崩れてしまい分からなくなりました😢
私らしいと言えば、らしいです(笑)

そして、夫の出身地品川へ
まずは品川神社

この龍がパワースポットだそうです。




本殿も撮りたかったのですが、七五三のご祈祷をしていたので遠慮しました。

東京十社巡りになっているので専用の御朱印帳を求め御朱印も頂きました↓
右に写っている大英博物館のミイラ展、会期が長いので行けたらいいなと思います。
子供の頃ミイラが好きで(変わった子でした😁)博物館通いをしてました(笑)

そう言えばここには富士塚があります。
本当の富士登山は出来ないけれど、ここに登りその気分に(笑)↓



上記3シーンはお借りしました。

ここからは実際に登ったところ↓













光ってますね↓







凄く急坂でふたりともスカートだったので
踏み外しそうで怖かったけど、何とか登頂✌

その後荏原神社へ↓



だぁれも居なくて暗かったので、お声掛けずでした。

最後は義姉の家へ
この姉は長女さんでして、行ったらサプライズで次女の姉もいて驚きました。

私が行くからと声をかけてくれたらしいです。たった一時間ほどしか居ない私のために申し訳なかったけど思いがけず会うことが出来て嬉しかったです。

この二人の姉たちは本当に優しくて嫁の私にも同じように接してくれます。
きっとこれは義父母がそうしてくれたからだと思います。旅行へ行けば私へのお土産も用意してくれていたし、言いたいことも言われたけど別け隔てなく可愛がってくれました。有り難いですね。

なので姪っ子や甥っ子達もなついてくれています。今やみんなパパママになっていますけどね。

帰りは木村屋さんの大福↓

と、王将のお煎餅。開けてしまいました😁↓

どちらも品川銘菓です。
京浜急行、新馬場駅からメインストリートを東海道に向かって歩くと左側にある、昔ながらのお店です。
大福は夫のリクエストでした。子供の頃の思い出のようです。

今回行った旧古河庭園も十社巡りのこともお世話になってるブロガーWさんに教えて貰いました。いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-10-27 21:41:26
みいさん
東京での楽しい休日🎶お疲れさまでした🍀
V6のコンサートは、どこでやったのですかぁ?またコロナ禍の前のように、ライブで弾けてみたいです🎶
旧古河庭園の秋薔薇♪雲ひとつない晴天だと、薔薇も光ってしまって上手く撮れないのに、とても綺麗に撮れてます🌹✨(私も御苑で苦労しました!笑)

品川神社は、ご主人さまの氏神さまなのですね。東京十社巡り⛩️始められるのですか♪私は5ヶ月経っているのに、まだ3社!😅次は赤坂2社なのですが、多分初詣で巡ると思います(((^^;)品川神社は、はるか先ですが、参考にさせていただきますね~(*^^*)

お義姉さまたちにも会われて、忙しい上京でしたね💦次回は、少しゆっくり出来ると良いですね~💕
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-10-27 23:41:29
wakoさん、こんばんは✨
V6のコンサートはさいたまスーパーアリーナでした。素敵なコンサートでした。本当に以前のように弾けたいですね。

いやいや、wakoさんの御苑のお写真とは比べ物になりませんよ。暑いくらいの良いお天気でしたね。

そうなんです。夫は品川生まれ品川育ちです。私の十社巡りは数年がかりになりそうです(笑)

次回はゆっくりと思ってもやっぱり予定をたくさん入れてしまう私です。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (murasaki)
2021-10-29 11:22:38
こんにちは✨😃❗
いつも有り難うございます、

東京は、大阪と違い広々としていますね、

品川神社の階段、ドラマに良く出て来そうな
所ですね、 どこにでも良くにた所は
あるのかもと思いますが、なんか昔、うさぎ跳び
していたシーンを思い出しました、

私の独身時代の勤めていた会社の本社が
目黒区で入社式含め研修で、10か間ほどいたので
あの頃の目黒はとても懐かしいです😃。
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-10-29 12:41:24
murasakiさん、こんにちは。

高いところから見てるから広く見えるのかもしれませんよ。

うさぎ跳びしてる階段?(笑)
品川は割とロケ地になっている所が多いので、そんなシーンで使われたこともあるのかもしれませんね。

目黒で研修だったのですね。
目黒ってお洒落な街のイメージがありますよね。
いつかまた、お出かけしてみてください。
楽しいと思いますよ✌
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。