大好きなものを語りたい

色んなことに興味があるので様々なことを書くことと思います。良ければお付き合いくださいませm(_ _)m

行ってきました高野山

2021-10-14 11:30:00 | 日記
ご訪問ありがとうございます。

初めて行ってきました。
高野山極楽橋を降り改札口を出ると天井にこんな物がありました↓



説明を聞きそこねたので何なのか分からず(笑)

ここからケーブルカーに乗ります。
ケーブルカーがやって来ました↓




やっと、見えましたね↑


登っていきます。かなり急勾配↓


週間予報はしっかり雨☔で前日も曇り☁→雨🌂の予報でしたが、そこは晴れ女の私が居るのでほぼ晴れ☀綺麗な青空が見られました。
暑いくらいの陽気で汗カキカキ歩き回ることになりました。
10月半ばの高野山を半袖で回るなんてあまり無いでしょうね。

まずは金剛峯寺↓







ここから精進料理を食べに福智院という宿坊に行きました。

紅葉には早かったようです↓





高野山警察です↓

何とも風情がありますね


友人が松茸ご飯が食べたいというので、
ここになりました↓





もっとゆっくりしたかったのですが、残念ながら時間が無く、でもお腹いっぱいになり満足満足です。
二人共生麸が好きなので、色んなお料理に入っていて感激しながら頂きました。

もちろん松茸ご飯も土瓶蒸しも何もかも美味しかったです。ご馳走さまでした。

長くなりますので続きは後日とさせて頂きますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とと)
2021-10-14 12:36:32
こんちには❗

最初のきれいな天井がとても気になりました🌟
私が遠い昔に行ったことが、あるみたいなんですけど、なんの記憶も残っていないので😅いつか見に行ってみたいです。
時間は足りなかったようですが、写真には人が映っていなかったので、混み混みにならずに楽しめたみたいで、良かったですね~✨
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-10-14 15:06:57
ととちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

行ったことがあるのね?ねぇ、とても天井が綺麗でした。
もっと紅葉が楽しめるかと思ったのですが流石の高野山もまだだったのが残念でしたね。

そうですね、バスはそれなりに乗車していたけど、降りたらバラけるので混雑はしていなく自由に動けました。

ととちゃんが来られるときは私がご案内しましょう!
なーんて、全部友達任せの私なのにね😁
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-15 08:13:12
みいさん、沢山のステキなお写真ありがとうございました🎵

わたしはクルマでしか行った事がなく改札の天井などは雑誌でしか知らなかったので、こうして身近にお写真を見せてもらって新鮮でした✨

みいさん、天気予報を翻すほどの晴れ女なんですねー🌈

いいお天気の中でお出掛け出来て本当によかったですね🍀

また続編があるとの事なので楽しみにしていまーす🤗
返信する
Unknown (daisuki17202404)
2021-10-15 09:24:55
ぽんぽこぽんさん、おはようごさいます。
いやぁスマホだし、時間が無いのであまり写真撮れなくて💦
改札の天井は有名なんですね。知らなかったです。もっと色々勉強してから行けば良かったです😁友達に頼りっぱなしでした😄

はい、私かなりの晴れ女です。
以前台風🌀も寄せ付けませんでした(笑)
紅葉には早かったけど新鮮な空気を満喫してこれたので良かったです✌

ありがとうございます。続編今日か明日にはアップしますのでお時間ある時に遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。